ダイビングツアーLOG

内浦ミッドナイトツアー

日 時

2020年2月29日

ポイント

内浦ビーチ

天 気

STAFF 上田

水 温

16℃

海 況  
透明度

10m

   
見れた生物

カエルアンコウ・マトウダイ・ツバクロエイ・コモンカスベ・カスザメ・ネジリンボウ・ハナイカ・ネジリンボウ…etc

コメント 昼間に1ダイブ。夜に2ダイブして帰るという弾丸ミッドナイトツアーに行ってきました。
天気は悪かったけど生物も多くて楽しかった~。ナイト楽しいな~
少し遅めの出発で昼に現地到着。弁当を食べてからのんびりと昼間に1ダイブしてきました。少し透明度は落ちてましたが、アジやネンブツダイの群れはいっぱいでしたよ。イロカエルアンコウは分かりずらい場所ですが定着してるし、ネジリンボウも近づけます。
砂地を散策してると大きなカスザメが砂に隠れてました。砂地は探せば色々見つかるので楽しいですね~
夕食は串本で有名なカツオ茶漬けの店に行ってきました。お値段もそこそこしますが、美味しいですね。そしてナイトダイビングスタート

砂地にはミスガイがいっぱい見れました。テズルモズルエビやミミイカも発見!どちらも可愛い顔してますね。

コモンカスベやツバクロエイも砂に隠れてました。結構な大きさでしたよ。マトウダイは寝ぼけてライトに突っ込んでくるし、夜遅く潜ると生物もしっかり寝てるのでボ~っとしてますね。

色んな生物が見れて、なかなか充実したナイトダイビングでした。

そして高槻まで帰る。。という弾丸です。みんな若いなぁ~

夜中4時くらいに高槻に到着。

生物いっぱいで楽しいツアーでしたね。