ダイビングツアーLOG

白浜ツアー

日 時

2020年2月24日

ポイント

千石・沈船

天 気

晴れ

STAFF 武田

水 温

16℃

海 況  
透明度

6~10m

   
見れた生物

カエルアンコウ・アミメジュズベリヒトデ幼生・ムラサキミノウミウシ・ヒロウミウシ・キンメモドキ・サメジマオトメウミウシ・コロダイ…etc

コメント ボート初挑戦のNさんと、ツアー参加Yさんと白浜へ!!
あまり行かない千石にて地形を。沈船では群れを楽しんできましたよ(*‘ω‘ *)
前日までクローズする時間もあったくらいの強風に見舞われていた白浜。。
現地到着後、地上では少し風を感じるものの、海は穏やかで青い!!
初ボート&DeepのNさん! コンデションには恵まれた(*'▽')!?
1DIVE目は、初めて潜る”千石”へ!
地形がダイナミックというか、切り立ったような地形で、海底遺跡?とも思わせてくれるようなポイントでした!!
ブルーな海で、空を飛ぶような感覚を楽しんで頂けたと思います(*^^)v

午後からは沈船へ!! かなりのダイバーが入った後という事もあり
少し白っぽくなっていた沈船ですが、キンメモドキの群れがスゴイ!!
360°魚まみれになって楽しんできましたよ(*'▽')
そして、まさかのバラバラになったコンピューターを発見したりと、色々あった2本目でした(*^^*)

可愛いカエルちゃんも定位置周辺にいてくれますが、中々かくれんぼが上手になってきている模様。。
一瞬…いない?と思わせてきます(笑)   そしてログ付けでNさん。。千石を戦国と。。。(笑)
ちゃんと千に石で”千石”です。とご説明してますからね(笑)
帰りは、きれいな夕日が沈み始めている、円月島プチ観光をしてきました♪