ダイビングツアーLOG

内浦&白浜 クエ鍋ツアー

日 時

2020年2月8日-9日

ポイント

内浦ビーチ・沈船

天 気

晴れ・曇り

STAFF 上田・武田

水 温

19℃~16℃

海 況  
透明度

15m~5m

   
見れた生物

ブリ・ベニカエルアンコウ・マトウダイ・イトヒキハゼ・イロカエルアンコウ・ニシキフウライウオ・トビエイ・アカネコモンウミシ・サガミリュウグウウミウシetc・・

コメント

天気も透明度も最高の内浦。今季で一番良かったかも。魚影の濃さもすごかった~。そして夜は白浜へ移動して豪華なクエ鍋。お腹いっぱい食べて大満足( ^)o(^ ) そして白浜ダイブも荒れ気味でしたが楽しかった~

初日は内浦ビーチ。ポカポカ陽気で最高の透明度。陸上から見ても潜ってるダイバーの姿がハッキリわかるくらいです。
講習チームも初めてのドライスーツでしたが余裕でしたね。中性浮力も上手に出来てました。
アジの群れがすごい事になってました。深場は珍しい生物いっぱいで、浅場は群れで癒される。群れの中で泳いでるだけで癒されますね。
小さなニシキフウライウオも居ました。色がキレイです。カエルアンコウは見れたけど写真を撮るにはなかなか厳しい状況でした。。
ダイビング終了後は白浜へ移動して民宿「オーシャンハウス下川原」さんへ。現地集合のHさんファミリーと合流してクエ鍋スタート!

クエ鍋・クエの刺身・クエの唐揚げ・・などなどクエのフルコース料理。

最後は雑炊も食べてお腹パンパン状態です。

そこからアップルパイやアイスクリームなどのデザートが。

ホントに食べきれないくらいのボリュームで大満足でしたね。
2日目は白浜でダイビング。夜から強風で、「これ潜れるの??」ってくらいの風でしたが、中に入れば快適でしたね。
可愛いカエルアンコウや色んなウミウシを見ることができました。船内も探検して、キンメモドキがいっぱいでした
上を見上げるとマンタ?? と思うくらい。トビエイが・・ 大きなヒラマサも。マクロからワイドまで楽しい白浜でしたよ。