ダイビングツアーLOG

隠岐の島ツアー

日 時

2019年8月10~11日

ポイント

モトイチバン・ヒラシマ・キジガハナ・イグリ

天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

25℃

海 況  
透明度

15m

   
見れた生物

メジナ・イサキ・ジョーフィッシュ・カンパチ・クエ・キジハタ・ヒラタエイ・メリベウミウシ・アオリイカ…etc

コメント

隠岐の島には行った事あるけど、今回の西ノ島は初上陸。海の青さに陸のダイナミックな地形。
そして、美味しい海鮮BBQに2日間でしたが内容の濃い、かなり楽しい旅行でした。 また来年も行きますよ~

夜中に高槻を出発して朝に島根県の七類フェリー乗り場に到着。お盆の帰省もあってフェリーは大混雑。。
2時間半の船旅で島根県隠岐の島の西ノ島へ到着。私も西ノ島には初上陸(^^)/ 楽しみ~ 到着後はすぐにダイビングスタートです。
船の移動中は断崖絶壁のダイナミックな景色が迫力あります。水は青くて、少し深く行くと水温は22℃。少しひんやりしますね。
アジやイサキ・スズメダイがいっぱい群れてて迫力ありますね。
ダイビング後は海鮮BBQ。サザエは食べ放題!大きなサザエを8個くらい食べたかなぁ~。イカやヒラマサ・肉やソーセージなどもいっぱいです。現地スタッフのYさんが全て焼いてくれ、ゆっくりと食べる事ができました。
BBQの後はナイトダイビング。集魚灯を船から降ろして15分程待つと小魚達がいっぱい集まってきます。その小魚を狙って大きな魚が!
の予定でしたが、あまり現れず。。大物はカンパチの群れが泳ぎ回ってました。ジョーフィッシュが顔を良く出してくれてましたよ。


ナイトダイビングの後は宿に移動してBBQの残りを食べながら部屋飲み。

ここでもサザエを食べて、サザエだけでお腹いっぱいです。
シーカヤックに挑戦!3艇に分かれて洞窟の中に入ったり、途中で上陸して摩天崖を見たり。のんびりと楽しいツーリング。
カヤックの後はフェリーの時間まで観光もいっぱい行って来ましたよ。断崖絶壁の摩天崖や通天橋・観音岩・由良比女神社などなど。
すごい景色で日本にもこんな場所あったんだ~って感じです。ハワイみたいな雰囲気ですね。
2日間しか滞在してないですが、内容の濃い2日間で隠岐の島を満喫する事が出来ました。また来年もツアー企画しますね!