ダイビングツアーLOG

御蔵島 ドルフィンツアー

日 時

2019年5月31日~6月2日

ポイント

御蔵島

天 気

晴れ・くもり

STAFF 武田
コメント

行って来ました!! 野生のイルカと戯れるドルフィンツアー(*^^)v
5/31(金)の夜9:00集合で、ツアーStartです☆
今回、たくさんイルカが遊んでくれて大満足のツアーとなりました\(^□^)/

21:00竹芝桟橋に集合!! そして、橘丸に乗船です☆
5人用の小部屋貸切なので、気兼ねなく快適の移動になりました(^○^)
寝る前には、やっぱりレインボーブリッチを見なくっちゃ♪  下を通過するときは甲板がざわつきますね(*^。^*)
しっかりとフェリーで就寝。。ちょっと冷房効き過ぎで寒いので防寒具必須です!!
5:30頃、三宅島に上陸です!! 上陸後は着替えて朝ごはん~\(^o^)/
ホテル海楽さんの御飯は、ご飯のお供が豊富過ぎてついつい食べ過ぎてしまいます(^_^;)

去年に引き続きSさんがブリーフィング・サポート等をしてくださり、第三秀丸の船長さんの船に
お世話になりました\(^□^)/

黒潮が当たっていたので、海中はとってもブルー…
そして、今年生まれたばかりの赤ちゃんイルカも姿を、見せてくれて人間達はもうメロメロ(^^♪
午前中もいっぱい遊んで、お弁当を食べて午後もイルカ目指して出港\(^o^)/
そして、イルカは通り過ぎたかと思えは皆の周りをグルグルと回ってくれたりと
たくさん遊んでくれました(*^^)v   もう人間くたくた…でもイルカが来てくれるから海に入っちゃう(^_^;)
でも水面近くにも遊びに来てくれるので、全然触れちゃうくらいの近さで一緒に泳げます☆
※お触りは禁止です(笑)
 

写真では取れませんでしたが、2ドルフィン後島に帰る途中では、
コビレゴンドウの大量の群れが!!
現地のスタッフさんも思わずビックリ(^_^;)
船長が船を回してくれますが、近づくと潜って遠くで跳ねて…の繰り返しでしたが
大きな巨体が、夕日に照らされながら跳ねる姿は、皆の肉眼には映ったので
とっても感動しました(T_T)!!!!


船首で、跳ねるコビレゴンドウに「おー!!!」と
皆で大盛り上がりしている時です(^^♪  →→→

めいいっぱいイルカと遊んだ後は
スーパーへおやつの買い出しへ☆
島のスーパーは7時までなので
先に、おやつ等など買い出しです♪

そして、夕食も豪華でボリューム満点!!
船長からの差し入れのカツオの刺し身も
堪能しました(^○^)
そして、食べたらとっても早い就寝 。。

2日目も、全身全霊で遊んだ後は13:00頃のフェリーで東京へ戻ります。。
そしてまさかの、フェリーの遅延。。。  1時間半程、遅れで港に到着。。
そこから品川までダッシュ ─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

無事に間に合い 、最終新幹線で大阪に戻って来られました(^○^)
皆さん、かなりの弾丸ツアーでしたがご参加ありがとうございました★