ダイビングツアーLOG

奄美大島ツアー

日 時

2019年7月12~15日

ポイント

倉崎ビーチ・ピアテグリ・バベル・山本SP・ハナゴイ
ミドリヤ・大仏サンゴ・プチフィッシュ

天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

26℃

海 況  
透明度

10~15m

   
見れた生物

アマミホシゾラフグ・ハナゴイ・ハナヒゲウツボ・アマミスズメダイ・アカテンサンゴハゼ・ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ニシキテグr…etc

コメント

滞在中に梅雨明けしてくれた奄美ツアー。前回が台風で中止だっただけに今回は無事に行けて良かった(*^^*)
1週間遅ければ・・また台風で中止になってるところでした。
記念ダイブもあり、いっぱい潜って、料理も美味しく楽しいツアーでした。また行きたいですね。

 
大阪伊丹を出発して奄美にはお昼に到着。宿からのロケーションは最高です!
お昼ご飯を食べてからは、目の前の「倉崎ビーチ」でダイビング。サンゴもキレイでハナヒゲウツボや色んなサンゴハゼが見れました。

記念ダイビングもいっぱいです。Aさんは倉崎ビーチで300本記念。Mさん&Tさんは夕方から潜った「ピアテグリ」で300本と200本記念。まだ日が沈んでませんでしたがニシキテグリも出て来てくれて、しっかり見る事が出来ました。

美味しい夕食を食べた後は記念ケーキ(^^)/ 地ビールもいっぱい飲んで、ワイワイと楽しい夕食でしたね(^○^)
翌日からはボートダイビング。アマミホシゾラフグのミステリーサークルを見てきました。一生懸命に作ってる姿が可愛いですね。
ボートで3ダイブ。港に帰る途中でビーチポイントに落としてもらい1ダイブ。と1日で4ダイブ。いっぱい潜りました。
翌日もガッツリと4ダイブ潜ってきました。ハナゴイやアマミスズメダイの乱舞は最高にキレイですね~
のんびり潜れて最高の癒しダイビングです。大好きな大仏サンゴは、この周りだけでも十分楽しめるポイントです。

最終日はレンタカーを借りて買物に行ったり、美味しいジェラートを食べに行ったり。

充実した4日間でしたね。
また行きましょう!