ダイビングツアーLOG

梶賀 鯛しゃぶツアー

日 時

2019年2月16日

ポイント

6連ブイ

天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

17℃

海 況  
透明度

12m

   
見れた生物

オオモンカエルアンコウ・メジロダコ・セトミノカサゴ・カミソリウオ・テンス・ユリウツボ・アカオビハナダイ・・・…etc

コメント  

三重県の梶賀はポイントまで近く、器材を陸上で担いだまま乗船します。適当な所で浮上すると船が迎えに来てくれるので水中移動も楽だし、湾内で波も無いのでストレスが少ないのがいいですね。

今回は新しく買ったGoproのライト付きハウジングを持って行きました。最初は調子良く光ってたライトも5分後には水没。。。
中国製の安物だからなのか??俺の扱いが悪かったのか。。でも今は分解清掃して見事復活してくれました\(^o^)/
大きなカミソリウオやキレイなセトミノカサゴも見る事ができました。イトヨリダイの1種も。珍しい生物が多いな~
大きなウツボも居ましたが、ユリウツボ??なんかなぁ~。メジロダコやカエルアンコウの小さいのも居ましたよ。
浅場はキンギョハナダイやソラスズメダイがいっぱい群れててキレイですね。
砂地にはテンスがいました。スレートにテンスと書いたつもりでしたが、字が汚かったみたいで、テニスって何?? m(__)m
ダイビング終了後のランチは豪華な鯛しゃぶ。美味しかったですね(^^♪ ご馳走様でした。