ダイビングツアーLOG

内浦ナイト ツアー

日 時

2019年1月26日

ポイント

内浦ビーチ

天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

16℃

海 況  
透明度

10m

   
見れた生物

カスザメ・ハナイカ×3・ミスガイ×7・ヒョウモンダコ・ミミイカ・セミホウボウ・マアジ群れいっぱい…etc

コメント 寒波の中、内浦ナイトダイビングに行ってきました。道中は雪で渋滞してましたが現地に到着すると青空が広がってましたよ。変わった生物もたくさん見る事が出来て、記念ダイブもあり、大満足のナイトツアーでした。
阪和道は雪の影響で路面はテカテカでした。バイクの人たちも立ち往生・・。なんとか規制に引っかからずに通り抜けれました。
現地はいい天気でKさんはバースデーダイブ。おめでとうございます(^_-)-☆
2本目はBちゃんの800本記念ダイブ。アジの群れと記念撮影。カスザメもお祝いに出現してくれましたよ。
エントリーしてすぐにカスザメも登場。近くでじっくりと見る事も出来ました。大きな口がかわいいですね。
さすがに夜は寒かった~。。陸上は凍りそうになります。。。早く水に入りたい(@_@)
潜ってしまえば寒くないですね(^_-)-☆ 水中バージョンの記念フラッグもキレイに光ってくれました。

ナイトダイビングでは色んな生物が出てくれましたよ。
ハナイカも3匹・ミスガイはそこらじゅうに居ました。

今回はプロレベルの方が多かったので、色んな生物が発見できますね(^_-)-☆

エキジット直前には珍しいマダラウミフクロウが泳いでました。
泳ぎ方も可愛かったので動画とればよかったな~