ダイビングツアーLOG

内浦&串本ツアー

日 時

2019年1月13-14日

ポイント

内浦ビーチ・グラスワールド・住崎

天 気

晴れ

STAFF 上田・武田

水 温

17℃

海 況  
透明度

10~15m

   
見れた生物

アジの群れ・ブリ・カエルアンコウ×7・ピカチュー×20・アオウミガメ・コブダイ・クダゴンベ・ツバメウオ・テングダイ…etc

コメント バースデーツアーで内浦&串本へ行ってきました。バースデー記念は私も入れて3名。おめでとうございます!&ありがとうございます(^_-)-☆ 最高にいい天気で内浦の魚の多さにはビックリですね。
串本も今回は現地スタッフの方に案内していただいて、色んな生物を紹介していただきました。
カエルアンコウやピカチューの多さは凄い!珍しい生物やのにこんなにいるとは。。。
陸上は暑いくらいの快晴。気持ちいいですね~(^^)/ 今回はスタッフ入れて10名で行ってきました。KさんはGoProデビュー。最近は使う人が増えてきましたね。私も含めて・・
水中は群れがビックリするほどスゴイです!目の前が見えないくらいのアジの群れに大きなブリがアタックしてるのがすごいですよ。
ここでじっくりと見ていると時間を忘れてしまいそうになりますね。今回は群れの中にマトウダイも1匹見る事が出来ました。
日帰りチームと別れた後は温泉に行ってから串本に移動して宿に入りました。
今回は初めての宿でしたが、広くて料理も美味しかったですよ。部屋の雰囲気は昭和感たっぷりです(^^♪
翌日は串本でダイビング。今回は赤鯱さんを利用してのダイビングでした。ガイドもしていただいたので、見たい生物は一通り見る事が出来ましたね。それにしてもカエルアンコウやピカチューこんなにいっぱい居たんですね~
ジョーフィッシュは2カ所で顔を出してくれました。クマドリカエルアンコウも可愛いですね~。他にもウミウシがいっぱい
2本目は住崎へ。クダゴンベや小さなカエルアンコウを沢山見て、移動すると1つの根にピカチューがいっぱい居ました。
大きいのから小さいの。色のキレイなのから濃い色のまで20匹くらい。スゴイですね~
ワイドからマクロまでいっぱい楽しむ事が出来ましたね。串本の面白さを再確認できましたわ。