ダイビングツアーLOG

阿嘉島ツアー

日 時

2018年6月22日〜25日

ポイント ギナ・ウガン・ウフタマ・ジツル・ナカチンシ・ニシハマ
天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

28℃ 海 況  
透明度

30m

   
見れた生物

アオウミガメ・ネムリブカ・マグロ・ナポレオン・マダラトビエイ・イソマグロ・ヤシャハゼ・デバスズメダイ・ウミヘビ…etc

コメント

昨年、台風の影響で1日しか潜れなかった阿嘉島。。今回はリベンジで行ってきました。
フェリーも予定通り運航してて、透明度も良くて気持ちいいダイビングでしたね。
予定してた粟国島までの遠征は行けませんでしたが楽しい海でした。

那覇到着後、外は暑すぎるので「とまりん」で昼食。今年はフェリーも問題なく運航してくれて無事に阿嘉島へその日に到着できました。

阿嘉島に到着後は島を少し散策。
キレイなビーチ。影絵でAKAって書いてきました!(^^)!

ケラマ鹿もいっぱいいます。
可愛いけど被害も色々あるんでしょうね・・

宿は民宿「あかさ」さん。
こだわりの料理が美味しかったですね。

この日は何かの記念日だったみたいで、お父さんがお酒を出してくれました。

ご馳走様です(^^)v
ダイビング初日は4本潜ってきました。そのうち2本は男岩。ドリフトダイビングなので一斉にエントリーしてすぐに潜降開始。
潜り込んでる人しか難しいポイントかも知れませんね。でも今回は流れも弱く、楽に潜れましたね(^^)v
太陽の光も入って、透明度も良くて気持ちいい。イソマグロやカツオなども見れて、地形も迫力ありました。
サンゴもキレイ!(^^)! ウミヘビは小さいのから大きいのまでいっぱいいました。時期的なもんかな??
ニシハマはデバスズメの群れやキンメの群れなどなど、のんびり潜れるし癒されるポイントですね。
ダイナミックな地形ポイントや癒しのポイント。色んな阿嘉島を楽しむ事が出来たツアーでした。
粟国島の遠征も行ってみたかったですが、今回は残念。。。またいつか!
最終日は那覇で時間があったのでレンタカーを借りて、行ってみたかった嘉手納の飛行場へ。時間帯が悪かったのか??もっと戦闘機がバンバン離発着するのか?と思ってたけど、あまり。。でした(+o+)  本格的な望遠レンズカメラの人がいっぱいでしたわ。

その後はアメリカンビレッジでお買い物。

本格的なバーガーも美味しかったですね。

海も陸も楽しめましたね。

次回、那覇に行く時は美味しいかき氷屋さん見つけたので行きましょ〜(^^)/