ダイビングツアーLOG

オーストラリア GBRクルーズ

日 時

2018年3月2日〜5日

ポイント サクソンリーフ・ノーマンリーフ
天 気

曇り

STAFF 上田

水 温

28℃ 海 況  
透明度

15m

   
見れた生物

カンムリブダイ群れ・ロウニンアジ・アカカマス・ナポレオン・ホワイトチップ・アカククリ・サラサハタ・バリアリーフアネモネフィッシュ…etc

コメント

総勢12名でGBRのショートクルーズに行ってきました。ケアンズまで直行便で行けるので以外と楽だし、4日間という短い期間でしたが、割とのんびり出来たツアーでしたね。

関空からケアンズまでは直行便で7時間半。乗り換えが無いのは楽でいいですね(^^)/
到着後は早速船に移動してダイビングスタート。ヒラさんは200本記念ダイビングおめでとうございます(^_-)-☆
クルーズ船に乗り換えるまでに2ダイブ。今回はサクソンリーフで潜ってきました。サラサハタやロウニンアジが迫力ありますね。
食事の後は大きなクルーズ船に移動。中は広々してて快適ですが冷房ガンガン効きすぎ。。寒いです。。
初日はナイトダイブも入れて4ダイブ。ナイトではロウニンアジがいっぱい光に集まってくるし、サメやカメも登場。
迫力ありましたよ〜
翌日は3ダイブ。ノーマンリーフに移動してダイビング。朝は6時からダイビングスタート。早朝ダイビングはカメやカンムリブダイの群れが迫力ありました。あっという間に2日間のクルーズが終了ですが、7本潜れて楽しかったですね。
ケアンズ郊外のホテルに移動して、最終日はここで宿泊。
最終日はオージービーフの美味しいお店「ホッグスブレスカフェに行ってきました。大きなオージービーフ。柔らかくて美味しい(^^)/
食事の後はエスプラネードをブラブラしたり、ナイトマーケットで買い物をしたりしてました。
その後は軽く飲みに行くことに。今はどの店でもパスポートがないと入店出来ないみたいですね。。厳しいな〜
その後はカジノへ行くチームとホテルに帰るチームに分かれて夜を楽しんでました。
4日間のツアーでしたが楽しい時間でしたね。次回はロングクルーズで行ってみたいですね。