ダイビングツアーLOG

方座浦ツアー

日 時

2018年11月11日

ポイント

内浦ビーチ

天 気

晴れ

STAFF 上田・武田

水 温

22℃

海 況  
透明度

5m

   
見れた生物

マアジ・カマス・ムツ・ツノカサゴ・セミホウボウ・ハナイカ・ネジリンボウ・ヒレネジ・ゼブラガニ…etc

コメント

ツアーと講習で内浦ビーチに潜って来ました。ポカポカ陽気で陸上は暑かったです。
水中は濁り気味でしたが、珍しい生物も多くて浅場のアジやムツの群れも迫力ありますね(^_-)-☆

ポカポカ陽気の中、内浦ビーチに潜って来ました。現地集合で来て頂いたHさんファミリーやSさん長距離運転お疲れ様でした(^_-)-☆
潜降してすぐの砂地にはネジリンボウやヒレナガネジリンボウが高確率で出てくれてます。じっくり写真を撮るにはいいですね。
浅場のアジやムツの群れはすごい量で、周りを群れで囲まれる事もありますよ。
珍しいツノカサゴやハナイカも見れました。地味な魚ですが図鑑にも希種で紹介されてる珍しい魚です。ハナイカも小さかった〜
オープンウォーター海洋実習のお2人は、台風の影響でスケジュールが遅れていってやっと今日で最終ダイブ。
Mくんは中学1年生。最近は小中学生のダイバーも増えてきましたね(^^) 

最後はバディで計画を立ててミニダイブ。

魚の群れを見ながら 計画した深度や時間をチェックして潜ります。

計画通りに戻って来れて、今日で無事にダイバー認定おめでとうございます(^O^)/

これからいっぱい潜りに行きましょうね。