ダイビングツアーLOG

内浦ツアー

日 時

2018年11月4日

ポイント

内浦ビーチ

天 気

晴れ

STAFF 上田・武田

水 温

22℃

海 況  
透明度

5m

   
見れた生物

ネジリンボウ・ヒレナガハゼ・クサハゼ・ミスガイ・ミアミラウミウシ・アジ&ムツ&カマスの群れ…etc

コメント

穏やかな内浦ビーチに潜って来ました。昨日まではオキアミが大量にいると言う情報でしたが、全て死んで水中に沈んでました。陸上もオキアミの匂いがしてましたよ。少し濁り気味でしたが水中は群れの多さや珍しいウミウシもいて楽しかったですね(^^♪ どんどん色んな珍しい生物が見つかって行きそうですね。

水面も穏やかで、水もまだまだ暖かいですね。エントリーしてすぐ下を見るとオキアミがいっぱい死んでました。前日まで生きてたのに。。
ネジリンボウは2カ所で発見できました。なかなか引っ込まないので近くでじっくりと観察出来ますよ。
深場の濁りはかなりスッキリとしてきましたよ。砂地には大きめのミスガイや、ムレハタテテダイなどが見れました。
Tくんは新しいGOPRO7を持ってエントリー。後で見せてもらいましたが画像がキレイですね〜。俺も欲しくなりました。
浅場の魚の群れは相変わらず凄いです!アジ&ムツ&カマス&イサキ。ハマチも泳いでましたよ。


2番のブロックにはミアミラウミウシも見れました。

のんびりじっくりと潜れて、生物もゆっくり観察出来ましたね。

何度潜っても新しい発見があって楽しいですね〜(^^♪