ダイビングツアーLOG

内浦講習&ツアー

日 時

2018年10月28日

ポイント

内浦ビーチ

天 気

晴れ

STAFF 上田・武田

水 温

23℃

海 況 うねり
透明度

4m

   
見れた生物

ゴイシウミヘビ・ゴテンアナゴ・ゴンズイ・アジ・ムツ・カマス・カンパチ・キリンミノ・アカホシカクレエビ・オドリカクレエビ…etc

コメント

ツアー・ドライ講習・ナビ講習・中性浮力講習と内容盛りだくさんで内浦へ行って来ました!!
うねりはありましたが、相変わらずの魚影の濃さで楽しめました★

Kさん初ドライスーツ!!
Mさんお久しぶりドライスーツ!!
着方からじっくり練習しましたよ(^^♪

足元の排気の練習をしたのもあり
首周りが少し濡れていましたが
大きな水没は無く、快適に
ドライスーツDIVEを楽しんで頂きました!
ジャイアントでエントリー!!  水中はうねりが大きく、浅場での停止は困難((+_+))
急いで深場に避難!!  透明度は…でしたが、生物は豊富でしたよ(^^♪
やっぱり内浦ビーチの、魚の群れは凄いです\(^o^)/
360°魚に囲まれますよ(^^)/
マクロな生物をじっくり、じっくり観察!!
岩場にはモクズショイ。割れ目の中にはゴイシウミヘビが潜んでいましたよ(*^_^*)
そして、砂地にはゴテンアナゴがニョロっと出て来てくれました♪
アドバンス講習のOさんはWETスーツで参加です。天気が良かったですが、陸上は肌寒い。。今シーズン最後のWETですね。
かなり透明度の悪い中だったので、コンパスの勉強には最適?でしたね。 四角形を描いてのナビゲーションもキレイにドンピシャでスタート地点まで戻ってこれました。 キレイに戻れたら気持ちいいですね(^^)v アドバンス認定おめでとうございます!(^^)!