ダイビングツアーLOG

柏島ツアー

日 時

2018年9月23-24日

ポイント

後浜・漁礁・勤崎

天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

26℃ 海 況  
透明度

15m

   
見れた生物

アケボノハゼ・スジクロユリハゼ・ヤシャハゼ・ホタテツノハゼ・キツネメネジリンボウ・ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ・カンパチ・ピグミー・・etc

コメント

3連休は柏島へ行って来ました。気温も水温も高くて暖かいですね。現地集合でOさんファミリーも参加してくれ、長時間の運転御苦労さまでした(^_-)-☆ 珍しい生物もいっぱい見れてハゼもいっぱい出てくれて楽しいツアーでした。

高槻を夜8時に出発して現地には夜中3時くらいに到着。すでにOファミリーは現地集合で到着されてました。
すぐに寝て、朝9時からダイビングスタートです。

後浜は透明度も良くて魚もいっぱいヽ(^。^)ノ 砂地に出ると色んな種類のハゼがいっぱい顔を出してくれてました。

初日は3ダイブ。ホムラハゼのポイントには行けませんでしたが、初めて行くポイント「漁礁」に潜って来ました。
ダイバーも少なくて潜りやすいポイントですね。大きなウミガメも泳いでましたよ。2匹も!
浅場はキレイなテーブルサンゴが群生してて、そこには青く光ったソラスズメダイがいっぱい。癒されますね〜(^^♪
ダイビング終了後は柏島を歩いて散策しようと思ってたけど、3ダイブ疲れで夕食まで仮眠してました。。。
そして美味しい夕食。魚づくしでお腹いっぱいになりますね。ビールも美味い!
朝一で行った勤崎は大当たり!アケボノやスジクロ・ピグミーにハナヒゲに・・・いっぱい居ましたね〜。深いので潜水時間は30分。
30分でこれだけの生物見るのは忙しいですね(^_-)-☆  また行きたいですね〜