ダイビングツアーLOG

柏島ツアー

日 時

2018年4月28〜30日

ポイント

後浜・民家下・勤ア

天 気

快晴

STAFF 上田

水 温

19℃ 海 況  
透明度

5m〜7m

   
見れた生物

ハナヒゲウツボ・ネジリンボウ・ハチマキダテハゼ・タテジマヤッコ・タテジマキンチャクダイ・・・・etc

コメント

GW前半は柏島へ行って来ました。天気も夏の様な日差しで気持ち良かった〜ヽ(^。^)ノ
水中は濁りがひどくてグリーンな柏島でしたが。。最終日にはかなり青くなってきましたよ。
料理も美味しく、のんびりと過ごせて楽しかったですね(*^_^*)

土曜日の夜に高槻を出発して約7時間で柏島へ到着!到着後はすぐに就寝。。朝8:30出航で潜ってきました。
陸上は真夏のような天気でした。水温も上がってきましたね。ハゼも少しずつ出てくれるようになってるみたいです。
ハナヒゲの幼魚もSさんが確認されてましたよ。。

ランチは猪肉の入ったカレー。程良い辛さで美味しかった(^^)/ 景色も良くて観光客の人もいっぱい来られてました。

3ダイブしても時間があったので、島を歩いて散策してきました。後浜まで歩いてみたり、気になってた「山の神」にも行って来ました。
避難するまでにバテテしまいそうですね。。でも、確かに神が祭ってありましたわ。

翌日は朝7時からダイビング。水も少しづつキレイになってきました。

次回は9月に予定してますよ。

その時は海況が良い事を期待しましょう\(^o^)/

ハゼもいっぱい出てるかな〜