ダイビングツアーLOG

音海 ツーリングツアー

日 時

2018年4月8日

ポイント 遊ダイブ前ビーチ
天 気

曇り

STAFF 上田・武田

水 温

15℃ 海 況  
透明度

4m

   
見れた生物

ダンゴウオ・各種ウミウシ・・…etc

コメント

2年ぶりにツーリングツアーが開催されました。最近ではライダーの数も減ってきましたが7台集まってくれましたよ。
先週まで暖かかったのに・・今日に限って激寒。。。(+o+) 真冬並みの寒さが堪えたツーリングでした。
走って、潜って、また走って。いっぱい遊びましたね。次は暖かい時に!


朝6:45に茨木のコンビニに集合。
大きなバイクばかり7台揃うと迫力ありますね〜。
ホンダ・カワサキ・ハーレー・BMW・トライアンフ 皆さん個性あるバイクですね(^_-)-☆

まずは茨木の山を抜けて亀岡まで。寒さですぐに休憩。。。
コンビニでカイロを買わないと耐えれないほど手がしびれる寒さになってきた。。(@_@)
何度も休憩しながら現地まで4時間。高速は乗らずに信号の無い道をのんびり走ってきました。みんな歳を重ねてきてトイレも近くなってくるので休憩が多いです(^^) 到着後ダイブマスター候補生のお2人には、施設の説明やブリーフィングの練習もしていただきました。
車チームはダンゴウオやヒメイカにも出会えました〜。バイクチームが行った時には姿は見えず。。。なんでやねん(+o+)
ダイビング終了後は土日しか営業してない人気の店で昼食にしようと思ってたのに。。閉まってる。。(+o+) ショックやわ〜
なので、次に人気のあるラーメン屋さんへ行ってきました。ボリュームもあって 美味しかったですよ。
音海近辺は美味しいお店がいっぱいありますね。
食事中に雨が降ってきてましたが、走る頃には止んでくれて道中は一度も雨に会う事はありませんでしたよ。良かった〜(^^)/

寒かったけど楽しいツーリング&ダイビングでした。

次回はまた2年後かなぁ??
まだ体力あるかな。。?