ダイビングツアーLOG

透明度

40m

見れた生物

アオウミガメいっぱい・スポテットシャープノーズパファ・オビテンスモドキ・バラフエダイ・ギンユゴイ・ネムリブカ・ロクセンスズメダイ…etc

19時前に、関空へ集合です\(^□^)/  総勢14名と、とっても大所帯(^^♪
出発前からワイワイと大盛り上がりです☆

21時前にフライトです(*^_^*) ワクワクの出発タイム★   離陸後は、お待ちかねの機内食タイム (*^ー゚)v
グアムに予定通り到着☆ いざ、サイパンへ\(^o^)/……のはずが、まさかの2時間遅れ… (´・ω・`;)
空港内で、全員の名前が呼ばれゲートに行くと待ち時間用の$10チケットをもらいました(T_T)
皆、それぞれドリンクだったり、ホットドックだったりと朝ごはん代わりの、腹ごしらえを深夜3時頃にして…
時間になって、ゲートに行ってもまだ、飛行機が来てない Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
これは、現地到着後すぐダイビング出発の予感…。。。。
5時過ぎにようやく、乗り込み離陸です(^_^;)  ちなみに予定では、3:35にはサイパン到着の予定でした。。。。
6時過ぎにようやくサイパン入り。。  普段は深夜の到着なのに朝日。。。
でも、空港の周りってこんな景色だったんだ~。と新発見(笑)
ホテルに着いて、器材をまとめてダイビングの準備をして…もう集合時間(^_^;)
でも出港時間には間に合って良かった-(;-ω-`A)  お疲れ様でした~と、サービスのFさんのお出迎え(^^♪
テニアンまでは、大きな船で1時間30分ほど。。  みんな寝不足解消するべく、船の色々な所で爆睡です☆
ひと眠りのおかげで、皆さん耳抜き快調\(^o^)/  テニアンブルーを楽しみます♪
1DIVE目は、DUMP COVEへ。。 戦車や、銃弾が至る所にあります!!  大きなタイヤはすごい迫力がありますよ★
そして、ここではカメがたくさん登場(^O^)/  かなり近くで見る事が出来ました♪
1日目の2DIVE目には、Tさん100DIVE記念でした\(^o^)/  おめでとうございます!!
フラッグを逆さまにして、001DIVE記念に(笑)  ドロップオフが大迫力のフレミングでお祝いです♪

← ドロップオフの水底は、近いように
見えても、水深は50mや80mなど。。

Uさん、ぐーんと潜ってみんなを
綺麗なシルエットで撮ってくれました♪ →

光が綺麗に入るので、ダイバーに
シルエットなどを撮るのも楽しいです!

サイパンといえば、ココ!!  グロットへオプションDIVEしてきました\(^o^)/
洞窟の内部に差し込む光が、なんとも言えない綺麗さで感動します(T_T)!!  そして、洞窟を抜けて外洋へ!!
1日目無事に終了です(^^)/ 飛行機トラブルはありましたが、テニアン&グロットを楽しむ事が出来ました☆
1日目は華山亭で晩御飯(^^♪
ショウロンポウなど、美味しい中華☆

1日目100DIVEのTさん
2日目に100DIVEとなるNさん!!
サプライズケーキにて、お祝いです!!
おめでとうございます\(^o^)/
これからも沢山潜りましょう♪♪

美味しい晩御飯の後は、マッサージへ!!
全身指圧と足裏マッサージ └(o゚∀゚o)┘

まずは、足湯でポカポカ~。。。
寝てしまいそうな 心地よさ (人-ω-)。
もちろん、マッサージも爆睡。。。(笑)

とっても長い一日でした。。
皆さん、本当にお疲れ様でした(^_^;)

2日目は、ばっちり睡眠も取れて元気モリモリですよ~(^^♪
サイパンのボートポイント SUNKEN SHIPにエントリー☆☆  ここでもカメが登場!!そして、みんなの輪の中へ突っ込んできました!!

沈船はとっても大きく、色んな生物の住み家になっています(*^_^*)
そして、カメも急接近でみんなのテンションも上々↑↑↑\(^o^)/ワーイ

サイパンツアー最終DIVEには、Nさんも100DIVE\(^o^)/ おめでとうございます♪
船の上・水中共に、集合写真です ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'

最終DIVEは"B-29"へ
飛行機の大きなプロペラや、羽などが
たくさん沈んでおり、大きさにビックリします!

そして、機関銃を撃つ所も沈んでいたり…
そういった物の沈んでいる所には
安らかに眠れ。と書かれた慰霊碑も
沈めてありましたm(__)m
最終DIVEは少し流れていましたが、浅い深度だったので光がしっかり差し込みとっても綺麗でした♪
帰りに現地スタッフのバリは、フィンを脱いでボードの様に乗って楽しんでいました (≧∇≦)ノ
ほんとに最後の最後まで、サイパンの青さを楽しむ事が出来ました\(^o^)/
サービスに戻って、器材を洗って干している間にランチタイム☆
ご飯を食べたら、POOLへ海へ遊びに行きます (゚∇^*)
スライダー・サップをした後は、イオ高槻サイパンツアー恒例になりつつある
バレー対決です(^O^)/  これ、本気の対決です(笑) そして、このバレーの時が一番日焼けしました(^_^;)
いっぱい遊んだ後は、ホテルに戻りダイビングスタッフさんとはお別れです((+_+))
2日目の御飯は、「747」へ!!  ココナッツの刺身や、サイパン料理?やパスタ・ピザを堪能です?
ご飯を食べて、お土産などお買い物へ!!  そして、帰る組はAM2:00にチェックアウトです(^_^;)
行きはトラブルがありましたが、帰りはOn Timeで帰る事が出来ましたよ(*^_^*)ホッ
皆さん、弾丸ツアーでしたがお疲れ様でした(*^_^*)
延泊チーム
延泊チームは陸上も楽しもう!という事で、まずはマウンテンバイクに乗って3時間くらいかけて島内観光に行ってきました。
バンザイクリフやスーサイドクリフなどなど。グロットでスノーケリングもしてきましたよ。
シーカヤックやスノーケリングを楽しんだ後はバギーに乗ってジャングルを散策。途中でココナッツを食べたりビーチで遊んだりしながら満喫してきました。
最後はレーシングカート。スピードもかなり出るので迫力ありますよ~。そしてスパで1日の疲れを癒して来ました。
乗り物三昧で楽しんだ最終日。サイパンの陸上の遊びも楽しいですね。また来年も行きましょう!