ダイビングツアーLOG

透明度

25~30m

見れた生物

ブラックフィンバラクーダ・アデヤッコ・ロウニンアジ・カスミアジ・コラーレバタフライ・スイートリップス・etc・・

コメント

イオ高槻初のシミランクルーズに行って来ました。合計10ダイブ潜って満足(^o^)/
シミランは流れもあって、群れや固有種で楽しめましたね。次回はジンベイ狙いで行ってみたいですね。
観光も楽しく、タイがこんなに華やかな街とは思ってなかったからビックリでした。

朝11時に関空を出発してシンガポールを経由してタイ プーケットへ。
そこから車で2時間近く走ったカオラックのホテルへ。

現地に到着したのは夜10時くらいでした。

近くのレストランに夕食を食べに行きましたが、安くて美味しいですね。
タイの料理は俺には合うかも。。
スピードボートで母船のソンブーン3に乗り換えてクルーズへ出発!日本人は私達のグループだけでした。リゾート感ありますね~
初日でAちゃんは100本記念。正確にはナイトダイビングで記念ダイブ。1日で4ダイブ潜ってもクルーズは疲れないので快適ですね。
休憩中にゴムボートに乗って島へ上陸してきました。ここはセイルストーンというバランスよく止まってる岩が崖の上にあります。
上から見る景色は絶景です!タイのパワースポットなんやろな~。ここでNさんは200本記念!おめでと~(^^)/
バラクーダやカスミアジなどの群れも大迫力。シミランは潮の流れも複雑ですがドリフトスタイルなので、経験を積んでから行く方がいいかもですね。水面に待機してると母船が迎えに来てくれるのですが、大きいから近くまで来ると大迫力です。
船を降りてからは車で2時間くらいかけてパトンビーチのホテルへ移動。ここはかなりの繁華街で、まずは屋台がいっぱい集まってる所で夕食。その後はムエタイを見に行ったり、夜の街に遊びにいったり・・眠らない街ですね~。面白い所でした。