ダイビングツアーLOG

宮古島ツアー

日 時

2017年11月3〜5日

ポイント 来間ビーチ・中の島チャネル・サンゴホール・JDC
天 気

曇り

STAFF

上田

水 温

27℃ 海 況  
透明度

25〜30m

   
見れた生物

ギンガハゼ・ネムリブカ・アオギハゼ・カクレクマノミ・スカシテンジクダイ・ロクセンフエダイetc・・

コメント

台風並みの大荒れになった宮古島でしたが、透明度も良くて出港しやすい場所に船を移動してもらったりして、無事に4本潜る事が出来ました。宮古といえば地形というだけあって、アーチあり洞窟ありで楽しかったですね(^_^)/

宮古初日は晴れ間もあって快適(^_^)/ 到着後は来間ビーチでダイビング。Kさんのバースデーダイブおめでとうございます\(^o^)/
浅いビーチでチェックダイブには最適ですね。
カクレクマノミや色んなハゼも多く、デバスズメやミスジリュウキュウスズメダイがいっぱい群れてます。

手を出すと近寄ってくるのがかわいいですね(^O^)
初日の夜はホテルから近い居酒屋で食事。飲み放題で安い!料理も美味しかったですね。翌日はボートダイビング。
しかし・・風が強すぎてエリア限定で潜って来ました。
今日のダイビングでウチャン・マイマイは記念ダイブ!おめでとうございます\(^o^)/
海は大荒れでも水中はキレイ!洞窟やアーチに入ってくる青い光がキレイですね。地形ポイントの魅力ですね〜
ボートダイビングも3本潜る事が出来て、地形を満喫して楽しいダイビングになりました。
ダイビングサービスに戻ってからは、ケーキでお祝い。バースデー&記念ダイブ。皆さんおめでとうございます\(^o^)/
翌日は出発までレンタカーを借りて島内観光をしてきました。池間大橋や伊良部大橋に行ったり、雪塩工場見学などなど。。
お昼は人気の宮古そば「丸吉食堂」へ。定番の味が美味しいですね(^^)  そしてNさんオススメのパワースポット「石庭」へ。
宇宙エネルギーを感じられるみたいで、パワーを吸収してきましたよ。早速、Yさんは良い事があったみたいですね(^_-)-☆