ダイビングツアーLOG

西表島ツアー

日 時

2017年10月6〜9日

ポイント 網取浅場・ハナゴイの根・4番ドロップオフ
T'sエリア・Gスポット・外離れ南・美田良浜
天 気

晴れ

STAFF

上田

水 温

27℃ 海 況  
透明度

25〜30m

   
見れた生物

ハナゴイ・各種クマノミ・各種ウミウシ・ハナゴンベ・オドリハゼ・ギンガハゼ・マンジュウイシモチ・ニシキテグリetc・・

コメント

波が高くてフェリー出航が厳しい状況でしたが、タイミングよく欠航にならずに行くことができました〜
しかし、ダイビングは外洋には行くことが出来なかったので内海でいっぱい潜ってきましたよ。
内海も透明度良くてハナゴイやサンゴなどがキレイで癒されましたね。次回は外洋狙いたいですね。

前日まで欠航になってたフェリーも無事に出航が決まり一安心(^_^)/ 阿嘉島の足止めが一瞬よぎってしまいましたわ。。
内海でしたが透明度も良くてめっちゃキレイ(^_^)/ ハナゴイやハナダイの群れがすごくキレイでしたよ。
?さんは何と!900本記念ダイビング!(^^)! すご〜い。なぜか・・被り物(;^ω^)  水中もこのまま潜っていただきました。
ハゼも色んな種類が見れましたね。ギンガハゼ・オイランハゼ・オドリハゼ・ニチリンダテハゼなどなど・・・
今回一番癒されたポイント。ここはアカネハナゴイがいっぱい群れててサンゴもキレイで、水槽の中にいるような感じですね。
帰りは早めに石垣に渡って、石垣で買い物したり食事したりしてきました。のんびり楽しめたツアーでしたね。

食事も美味しくてお洒落な店が多いですね。

Kさんの900本記念ケーキも出てきました

次回は来年6月に外洋リベンジしたいですね〜