ダイビングツアーLOG

阿嘉島ツアー

日 時

2017年9月16〜19日

ポイント さくばる漁礁・ニシハマ・ウフタマ
天 気

晴れ

STAFF

上田

水 温

26℃ 海 況  
透明度

15〜20m

   
見れた生物

アカククリ・ハナゴンベ・ケラマハナダイ・ゴマモンガラ・ガーデンイール・ナンヨウハキ・゙アゴハタ…etc

コメント

台風18号の影響で行けるかどうか心配してましたが飛行機は無事に飛んでくれましたが阿嘉島までの高速船が欠航。。。那覇をいっぱい観光したツアーになりましたね。
でも何とか3ダイブ出来て良かった〜

伊丹を出発する時点で那覇から阿嘉島までの高速船の欠航が決まって、急遽レンタカーの予約をして那覇を観光してきました。
まずはHさんお勧めの美味しい沖縄そばの店へ。
昼食後は「美ら海水族館」へ。道中は台風の影響で波・風がすごい事になってました。。
那覇で宿泊する事になったホテルは豪華なホテル。これはこれで良かったかも??夜は近くの居酒屋で乾杯!(^^)!
翌日は船が出ると思ってたけど・・・まさかの欠航が決定(>_<)  どうすんねん。。。 ヘリコプターをチャーターして行こうか?色々と考えましたが翌日のフェリーのキャンセル待ちを狙う事に決定。
なので洞窟Cafeに行って洞窟ツアーへ参加してきました。すごく面白いツアーで満喫できましたね〜
首里城やウミカジテラスにも行ってきました。 もう観光でお腹いっぱいです(^_^;) 明日はフェリー出るんかな〜??
早めにフェリー乗り場に行って、キャンセル待ちのフェリーも無事に取れた!良かった〜 これでやっと島に渡れるわ〜
到着後は、すぐにダイビングスタート!台風後やのに海はキレイで魚もいっぱい!(^^)! やっと潜れた〜 窒素がうまい(^○^)
なんとか3本潜る事が出来て海も満喫できました。あっという間に終わった阿嘉島。夜空もキレイやったな〜

那覇に戻ってからは国際通りで買い物をしたり、美味しいステーキ屋さんに行ったりしてきました。

今回で那覇に詳しくなれたかな。。。

また阿嘉島リベンジしたいですね(^_^)v