ダイビングツアーLOG

三木浦 イセエビ祭り

日 時

2017年12月3日

ポイント ナナコノダボ・マリンビーチ
天 気

STAFF

上田・武田

水 温

19℃ 海 況  
透明度

8m

   
見れた生物

アオウミガメ・カミソリウオ・オオモンカエルアンコウ・マツバスズメダイ・アカホシカクレエビ・オドリカクレエビ・…etc

コメント

いい天気で暑いくらいの三木浦ツアー。ビーチとボートに分かれて潜ってきました。透明度も良くてカミソリウオやアオウミガメにも出会えましたよ。ダイビング後はイセエビが丸ごと1匹入ったイセエビ汁。
鯛めしも美味しくて、お腹いっぱいになりましたね(^_-)-☆

Kさんはこの日の1本目のダイビングで50本記念ダイブ。おめでとうございます(^^)/ 
ウミガメが近くを泳いでくれましたよ。みんなを呼ぶためにブーブー音を鳴らしまくってましたが、なかなか気づいてもらえず。。
でも、何とか全員見る事が出来てよかった(^^♪
ビーチチームは小学生のRくん。重たい器材も水中に入れば楽ですね。水もキレイでいっぱい楽しめましたね。
ビーチでは珍しいカミソリウオのペアも発見。Rくんはドライスーツ2回目にしては上手に使いこなせてましたね(^_-)-☆すごい!

ダイビング後は、豪華なイセエビ汁。
エビの剥き方なども教えていただいて、Rくんはお姉さま方にモテモテでしたね〜

通常の鯛めし弁当+イセエビが丸ごと入ったイセエビ汁+コーヒーゼリー。
かなり豪華でお腹いっぱいになりましたね。

濃厚なイセエビのミソはたまらんなぁ〜。。。また来年も是非!