ダイビングツアーLOG

方座浦ツアー

日 時

2017年9月9日

ポイント 大野平瀬・中平瀬
天 気

晴れ

STAFF

武田

水 温

26℃ 海 況  
透明度

5〜7m

   
見れた生物

ガラスハゼ・オルトマンワラエビ・ビシャモンエビ・マツカサウオ・フジナミウミウシ・イセエビ・コモンウミウシ…etc

コメント

久しぶりの方座浦ツアー!! ほとんどの方が、レスキューダイバー&フォト派ダイバーと言う事で
海も穏やかだったので、のびのびDIVEをしましょう♪と言うとほんとにのびのび自由だDIVEでした(笑)

まずは大野平瀬へ。。 水面からは水底がなにも見えない…。  潜降して行くと、あら。割と綺麗\(^▽^)/
生物情報を現地の方に聞けなかったので、根の周りに降りてすぐの水路で、生物探し★
探せば出てくる出てくる(^^♪  皆さんそれぞれ生物を見つけて写真を撮って楽しみましたね!
水路で色んな生物が見つかり過ぎて、20分以上遊んでいました(^_^;)
1本目から、コンピューターが警告アラーム鳴らしてます(笑)  すぐに深度を上げてのんびり遊びます♪
大野平瀬が面白過ぎたので、2本目も大野平瀬に行っちゃう…!?!? となりましたが
やっぱり、ソフトコーラルにイセエビも見たいよね〜。と2本目は中平瀬へ(*^_^*)
ここでも、自由感爆発(笑)  いかだに移って、ジャイアントでもボートからバックロールでもいいですよ〜。
とは言いましたが(笑) わっちゃわっちゃと、気づけば全員がエントリー済み(笑) 麻穂、出遅れました(笑)
白っぽい濁りはありましたが、ウミウシも多く出て来て、何故かハナハゼが群れていました(^_^;)
漁礁辺りでは、タカベが群れていたりネンブツダイが群れていたりと魚影が濃くて満足★
大きなイセエビを漁礁の中で発見!! イセエビ大好きAさんは、漁礁に阻まれバランスを崩しながらも撮影(笑)
Oさんは、イセエビをホラーに撮れちゃう傾向が…(笑)  コモンウミウシは、おしりあたりから、何か出てました(^_^;)
帰りは美味しいアイス食べに行って、赤福を求めてドライブインに行ったりと寄り道も満喫♪
車内では連続ドラマのDVDをノンストップで流していて、感情移入してみたりと楽しんだツアーとなりました。
皆さんありがとうございました!!お疲れ様でした。