ダイビングツアーLOG

音海講習&ツアー

日 時

2017年9月2日

ポイント 遊ダイブ前ビーチ
天 気

晴れ

STAFF

上田・武田

水 温

30℃ 海 況  
透明度

4m

   
見れた生物

カラスキセワタ・アオフチキセワタ・サンゴタツ・キヌバリ・コノハミドリガイ・ツノナガコブシガニ・フレリトゲアメフラシ…etc

コメント

ちょっぴり濁りはありましたが、暖かく穏やかな海で講習&ツアーをしました(*^_^*)
生物も多く観察出来て、まったりしたツアーになりました♪

オープンウォーター講習チーム
台風後で濁りがありましたが、水温も暖かくて気持ち良かったですね。
スキルも上手で、水中ツアーをいっぱい楽しんできました。アジの群れがキレイでしたね(^○^)
中性浮力も上手にとれるようになってきて、沈船(ボート)も散策しに行ってきました。

次回の海洋実習は海況がいい事を願いましょう(^_^;)
中性浮力SPチーム
Fさんは、中性浮力のSPコースです☆ まずは中性浮力・ホバリングの練習から始まり、コンピューターを見ながら
2.8mキープ!!  3.2mキープ!!とかなり細かなホバリングもばっちり決めて下さいました☆
カラスキセワタ・アオフチキセワタ・フレリトゲアメフラシ…大量にいました(笑)
ツノナガコブシガニも何故か、数匹がおだんご状態。。。 近づいても逃げる様子はなし(^_^;)
そして、久しぶりにサンゴタツがいてくれました\(^o^)/

午後からはツアーだったので、浅い岩場の辺りを徹底調査!!
ギンポ系の可愛い子達を、がっつり顕微鏡モードを練習しながらフォトDIVE☆
普段なら、5分くらいで泳いでしまう距離も、30分以上かけて
じっくりじっくり生物探し\(^o^)/
平均水深4m(笑) エアを気にせずがっつろ60分コースのツアーでした(*^_^*)

Fさんは、中性浮力SPコース認定です(^^)/
おめでとうございます♪