ダイビングツアーLOG

冠島ツアー

日 時

2017年8月27日

ポイント 立神礁・小島東
天 気

晴れ

STAFF

武田

水 温

27℃ 海 況 流れ
透明度

15m

   
見れた生物

スズメダイ・イサキ・アジ・カンパチ・コケギンポ・コンハミドリガイ・シロウミウシ…etc

コメント

快晴の中、冠島へ\(^o^)/  浅場はやんわりうねり、やんわり流れがありましたが
上手な皆さんだったので、大物狙ってエントリーしました(*^_^*)

全員で6名で、冠島へ出発ー!!!  大きな船でのんびり走行でした(^^)/
ポイントについて、エントリー!!  やっぱりとってもブルーな冠島!!!  どこもかしこも魚まみれ〜!!!
根の先に行くと、魚の群れがザワザワ…これは、カンパチ達出るやろな〜。。。と思っていると出た〜!!!
しかも、けっこう大きく成長してて迫力満点!! 水中でベル鳴らしまくりました(^_^;)  ただ、遠い…(^_^;)
目を凝らして、見れた方と見れなかった方が(T_T)  でも、大興奮!!!
次のポイント、小島東ではいつもとは違う所にアンカリング…。。 潜降してすぐの岩は、コケギンポのアパートの様!!
どこもかしこも、コケギンポちゃんだらけでした\(^o^)/
ちょっと泳いで、洞窟へ!!
光がとっても綺麗です\(^o^)/
でも、ライトを消したら真っ暗…振り返ると差し込む光…
幻想的な場所ですね(^^♪

最後の安全停止の時には、更に流れがきつく…(^_^;)
泳ぎながら安全停止しても流されて、安全停止バーを持っても
ビューンと引っ張られました(^_^;)
皆さん、お疲れ様でした(*^_^*)