ダイビングツアーLOG

串本&大島ブルーウォーター ツアー

日 時

2017年8月19・20日

ポイント グラスワールド・備前・ブルウーウォーター
6:40
天 気

晴れ

STAFF

上田

水 温

28℃ 海 況  
透明度

15〜30m

   
見れた生物

アザハタ・ヒレナガカンパチ・シイラ群れ・イサキ群れ・ハタタテハゼ・ハナゴンベ・…etc

コメント

大島のブルーウォーターダイビングに行って来ました(^^)/
天気も良くて透明度も30mくらいあったかな。とにかくキレイで空を飛んでる感覚ですね。
最後にはシイラの群れも出てくれて、カッコ良かったな〜

初日は串本でダイビング。波も無くて快適です。カゴカキダイやアカヒメジの群れがキレイですね。マクロ生物も充実です。
2本目はブルーウォーターSPコースの勉強。エントリー方法やブルーウォーターでの潜り方などを勉強します。
フロートの上げ方なども練習しますよ。
温泉から帰った後はBBQ(^_^)/ サザエやホタテの海鮮もあってお腹いっぱいですね。最後は焼きそばも。美味しかった〜
食事の後は花火。イオってなかなか上手に書けてる(*^_^*)
翌日は大島へ移動してブルーウォーターダイビング。大島の沖合4.4マイル沖まで移動してエントリー。
ここまで来ると大きなタンカー船も近くを走ってます。
青い!これぞブルーウォーター。360度見渡す限りブルー一色の世界です。黒潮に乗って流れて行きま〜す。
水底が見えない下を見ると吸い込まれそうな感覚になりますね。
40分近く潜って最後にシイラの群れが現れてくれました\(^o^)/ 迫力ある!

ブルーウォーターだけで終わる予定でしたが、帰りに外洋を見てみると、あまりにもキレイなのでもう1ダイブ行きますか〜 と言う事で、外洋の6:40に入ってきました。

イサキやシラコダイ・ニザダイの群れが凄かった〜

それを狙って大きなヒレナガカンパチがアタックしてましたよ。