ダイビングツアーLOG

みなべ ツアー

日 時

2017年7月2日

ポイント

ショウガセ・ハナレ

天 気

晴れ

STAFF

上田

水 温

23℃ 海 況 流れ
透明度

8m

   
見れた生物 イサキ群れ・ネジリンボウ・コロダイ・カシワハナダイ・キンギョハナダイ・ヌノサラシ・シュンカンハゼ・ベンケイハゼ・・・etc
コメント ディープトレーニングでみなべに行ってきました。最近は流れてる時が多いですね・・・
今回もビュービュー流れててロープを持ってると鯉のぼり状態でしたね。。水底まで行くと流れもゆるくなりましたよ。
水面近くは雨の影響でニゴニゴでしたが、水深10mくらいまで行けばキレイでしたよ。ただ流れが強くてロープを持ってないと流れて行きそう・・・ 私のアドバンス教材セットも流れていってしまいました。。。。(>_<)
根の上はキンギョハナダイがいっぱい群れてて、クマノミも色んな所で産卵してましたよ。
ディープ講習ではボールや空き缶を持って入って、水圧の影響を見ます。少し潜るだけでもこんなになるんですね〜
ネジリンボウやコケギンポ・ベンケイハゼなどなどかわいい生物もじっくり観察できて楽しかったですね。