ダイビングツアーLOG

みなべ 講習

日 時

2017年6月27日

ポイント

ショウガセ・ハナレ

天 気

晴れ

STAFF

上田

水 温

21℃ 海 況 流れ
透明度

10m

   
見れた生物 イシダイ・ヘラヤガラ・ネジリンボウ・ツバクロエイ・オオカワリギンチャク・ソラスズメダイ・キンギョハナダイ・・・etc
コメント ディープ講習とディレイド・サーフェス・マーカーブイ講習でみなべに行って来ました。
水温も上がって深度38mまで行っても寒くなかったですね。ただ潮の流れは速かった〜・・・
ディープトレーニングでは減圧停止用の予備シリンダーを水深5mに設置します。今回は水底目指して潜りますよ〜
水底まで行くと水深−38m。オオカワリギンチャクの群生はすっかり無くなってしまってて、1つしかありませんでした。
計算問題を深い所ですると、思考能力が低下してるのか?陸上よりも時間が倍くらいかかりましたね。
2本目はDSMBのトレーニング。3回目のトレーニングと言う事でスムーズになりましたね(^^)/
しかし、思いのほか流れが強くて、シグナルを打ち上げたらどんどん引っ張られて流れに逆らうのが大変でしたね・・・(>_<)
ネジリンボウやツバクロエイも見れました。DSMBはイオ高槻では今回初認定となりました。おめでとうございます(^^)/