ダイビングツアーLOG

白崎 POOL講習

日 時

2017年5月13日

ポイント POOL
天 気

雨くもり

STAFF

武田

水 温

24℃ 海 況  
コメント

白崎イベントDay1日目!!  Oさん・EさんとPOOL講習に行って来ました\(^o^)/
お2人共、体験ダイビングの経験があったので、とってもスムーズ♪
器材のモニターや、抽選会、豪華ランチも楽しんできましたよ★

各スキル、落ち着いて練習が出来ていましたね(*^_^*) 器材の脱着などもばっちりクリアです♪
ウエイトドロップの後、スキンダイビングの練習がてら取れそうなら取ってみましょ〜う!!とウエイト拾い。
Eさん、届かず浮いちゃうかな?と思ったらそこからの粘りがすごい!!
少し浮いては、フィンキックで戻り…を繰り返し5回目くらいでウエイトGET!!  水面にでず、水中での粘り勝ち。。
すごいの見せて頂きました(^^) Oさんも後少しが…下からちょっぴりだけお手伝いしました(*^_^*)
でも、お2人とも無事にウエイト回収出来ましたね\(^o^)/
お昼はイベントご飯\(^o^)/  しらすかけ放題のしらす丼☆ 刺し身・なれ寿司・あら汁…
最高〜(T_T)♪  しらす美味しい〜!!! 1杯目はにんにく醤油・2杯目はポン酢。これ鉄板です!(笑)
腹ごしらえが出来たら、午後からも練習をがんばります!!  中性浮力関係の練習をしましたが
上手過ぎて思わず「ほんとにライセンス持ってませんか?」と聞いてしまうくらい(笑)
泳ぎだしてからは、鏡で自分の泳ぐ姿勢見てみましょう!とハイレベルなお題☆
でも、お2人とも綺麗な流線型で泳げていましたね♪
夕方には、イベント参加者への
抽選会が!! Eさんは、軽器材が入る
メッシュトートーバック☆

Oさんは、カスタムマウスピースの
あごらくが当選です\(^o^)/
是非、使って下さいね☆

お疲れ様でした(^^♪