ダイビングツアーLOG

越前カニツアー

日 時

2017年2月25〜26日

ポイント

内浦ビーチ・白野ビーチ

天 気

晴れ

STAFF

上田

水 温

  海 況  
透明度

 

   
見れた生物

赤レンガ倉庫・護衛艦・越前ガニ・ヤンマー博物館・海洋堂博物館

コメント 毎年恒例となった越前カニツアー&観光。
ダイビングするわけでもなく・・ただ、観光をして越前ガニを食べるという慰安旅行(^_^)
もう観光する所が無くなってきましたが・・今回は舞鶴や長浜を観光してきましたよ。

初日は朝8時に店を出発して、舞鶴の赤レンガパークへ行ってきました。今まで車で横は何度も通ってましたが見学するのは初めて。すごくいい雰囲気です。映画にも良く使われるのがわかりますね。

昼食は肉じゃが丼や海軍カレーを食べてきました。舞鶴は肉じゃがの発祥地らしいですね〜。海軍での詳しいレシピも書いてありました。
食事の後は護衛艦見学。近くでみるとデカイ!カッコいいですね。乗ってみたいな〜
観光した後は宿に入って夕食は越前ガニのフルコース!!豪華ですね〜贅沢ですね〜^m^
毎年、リピーターになってしまうほど美味しいカニツアー。年に一度くらいはこんな贅沢もいいですね。
翌日は滋賀県長浜市へ移動して、ヤンマー博物館へ。トラクターやボートが展示してあってエンジンの仕組みに詳しくなれる場所でした。
海洋堂ミュージアムにも行ってきました。色んなフィギュアが展示してあって楽しいですね。来年は観光どうしよ・・・