ダイビングツアーLOG

内浦ナイト&講習

日 時

2017年2月18日

ポイント

内浦ビーチ・白野ビーチ

天 気

晴れ

STAFF

上田・武田

水 温

16℃ 海 況  
透明度

5〜10m

   
見れた生物

ニシキフウライウオ・ハナイカ・マトウダイ・ミジンベニハゼ・カスザメ・ネコザメ・トビエイ・アカエイ・セトミノカサゴ…etc

コメント シーズン真っ最中の内浦ビーチ&カスザメシーズンの白野ビーチでナイトダイビング\(^□^)/
初ナイトダイブチームも、FUNチームもカスザメ・ネコザメ・トビエイを見たりと満喫出来ました(^^♪
ナイトダイビングも楽しみですが、日中も2DIVEがっつりと楽しみますよ♪
各チームに分かれてLet's enjoyです\(^□^)/
ハナイカは、ダイバー慣れしていて岩の色と同化して隠れていますが
一度見つけて、カメラを近づけるとあまり逃げす、いい感じのカラーを出してくれますよ(*^_^*)
まだ割と小さくて、クリアな綺麗なニシキフウラウオ登場です☆ 撮りやすい所にいてくれています♪
大きなヒラメは、ネンブツダイの群れに狙いを定めては、捕食しにアタックしていましたよ(^o^)丿
講習チームはまずはドライ講習。足に空気が溜まった時の対処方法などを練習していきます。その後はナビゲーション講習。
陸上でしっかり練習してから水中でトレーニング。陸上で出来ても水中では・・・
ナイトダイビング講習では、初ナイトでネコザメやカスザメが見れるというラッキーなダイビングでしたね。
夜は何が出てくるかわからないドキドキ感が楽しい^m^  そして水面に浮上した時の星空も最高にキレイでした。
カスザメの捕食は、見れませんでしたが
カスザメ・ネコザメ・トビエイ・アカエイ
キラキラ光って見えるキビナゴの群れ
など、日中のDIVE〜ナイトDIVEまで
大満喫出来ました\(^□^)/♪

また、ナイトDIVE等の希望がありましたら
是非、リクエストして下さいね(^^♪