ダイビングツアーLOG

大瀬崎ツアー

日 時

2017年2月11〜12日

ポイント

湾内・先端・外海

天 気

晴れ

STAFF

上田

水 温

15℃ 海 況  
透明度

8〜12m

   
見れた生物

マトウダイ・クダゴンベ・ミジンベニハゼ・アカオビハナダイ・フタイロハナゴイ・キアンコウ・ヒラメ…オオモンカエルアンコウ・ツバメウオetc

コメント 道中は大雪でどうなるか・・と思ったけど、大瀬崎は天気も良くてキレイでした。前回のツアーでは波で潜れなかった外海も潜る事が出来て、湾内・外海・先端と潜る事が出来ました。
同じビーチなのに少し移動するだけで水中の雰囲気が変わるのが面白いですね。また行きたいですね〜
高槻を夜9時に出発。いきなり雪が降って来ました〜・・そして草津で休憩してる時には吹雪のようになってました。
そんなこんなで渋滞もあり、現地到着は朝の4時。9時までゆっくり休憩してからダイビングスタート。
富士山もキレイに見えてテンション上がりますね〜。まずは湾内からスタート。大瀬はビーチダイビングなので時間もゆっくりできていいですね。
湾内はミジンベニハゼや大きなヒラメなどなどをのんびり見ながら散策してきました。水深も結構深いので減圧ギリギリです・・
昼は店の人にそそのかされて、巨大なカツカレーを食べてしまいました。。ダイビングのインターバルに食べ過ぎはダメですね(+_+)
2本目は湾内の奥側からエントリー。大きなキアンコウやツバメウオ・カエルアンコウや色んな物が沈んでて新鮮でしたわ。
ゆっくり2ダイブしてからは買い出しへコンビニまで行ってきましたが、一番近いコンビニでも車で30分くらい走ります・・
夕食を食べて部屋でくつろいで。翌日の早朝ダイビングに向けて早めの就寝!
朝7時スタートで早朝ダイビング。前回行けなかった「外海」へ。波がバシャバシャしててエントリー・エキジットは大変でしたが湾内とは全く違う雰囲気で楽しかったですね。
最終ダイビングは「先端」へ。台車をゴロゴロ押して大瀬崎の先端まで移動していきます。先端までは神社を通って行くので通行料100円取られます。。ビャクシン樹林も見れて観光にもいい場所ですね。
帰りは沼津で天丼を食べてきました。
有名なかき揚げタワーは胃がもたれるので今回はやめ。

天丼は美味しかったです!(^^)!

また大瀬崎ツアー行きたいですね。