ダイビングツアーLOG

日高・白浜クエ ツアー

日 時

2017年1月28〜29日

ポイント

ミジン畑・小杭崎・方杭ビーチ・三段・沈船・色津

天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

16〜18℃ 海 況  
透明度

15〜20m

   
見れた生物

オオモンカエルアンコウ・クエ・ピカチュー・ミジンベニハゼ・オドリカクレエビ・ビイドロカクレエビ・各種ウミウシ・…etc

コメント

初日は日高でダイビング。白浜のクエ宿に泊まって豪華クエ鍋のフルコース料理。
翌日は白浜でダイビングという豪華ツアーでした。今回は体育会系ダイビングで合計7本も潜って来ましたよ〜

今回はNHKの取材に協力してきました。みんなカメラを向けられると緊張しますね〜 はい。私も噛みました(+_+)
2月のニュースで放送されるらしいですよ。
ミジンベニハゼをみんなで見てる所を撮影したいと言う事だったのに・・トラギスがビンも前から動かない・・あちゃ〜(+_+)
白浜に移動して、夕食は豪華なクエ料理。美味しいですね〜!(^^)! 天ぷらが一番好きですね。シメの雑炊も美味しい。
翌日は白浜で3ボートダイビング。今回は潜りまくってますね〜  何故かと言うと・・・Tくん・Nさんが前回のツアーが海況悪くて潜れなかったので、3月のサイパンツアーで100本記念になれないかも??という事で、頑張っていっぱい潜って前回潜れなかった分を取り戻す事が出来ました。海況良くて良かった〜(^○^)
透明度もサイコーにキレイです。久しぶりに地形もハッキリわかったし、沈船も全体が見えてましたよ。
ウミウシも増えて来てますね。