ダイビングツアーLOG

柏島 ツアー

日 時

2017年1月7〜9日

ポイント 後浜・民家下・竜の浜
天 気

雨のちくもり

STAFF 上田

水 温

19℃ 海 況  
透明度

15m

   
見れた生物

ボロカサゴ・ホタテツノハゼ・カエルアンコウ・クダゴンベ・イッポンテグリ・コホシカニダマシ・サザナミフグ…etc

コメント

今年のダイビングスタートは柏島。風が強くて水面はバシャバシャしてましたが水中はキレイで穏やか。
水温も高くて気持ちいいダイビングでした。食事も美味しいし遠いけどやっぱり柏島面白いですね〜

外気温も水温も暖かくて快適。新年一発目に見れた生物は・・金色のボロカサゴでした\(^o^)/ 縁起いいですね〜

だんだん風が強くなってきましたが水は青くてキレイです。あまり出ていないハゼ達も水温が上がったおかげで顔を出してくれてました。

柏島の楽しみは海だけでなく食事も楽しみですね(^^)/ お昼はカツオの漬け丼。美味しいね〜 デザートも嬉しいですね。
砂地にはホタテツノハゼやハチマキダテハゼ・ネジリンボウなども出てくれてました。浅場に上がってくると・・ハンマーなどのサメやエイの死骸が。。。 漁師さんが捨てたのかな?? 後にこの写真がFACEBOOKを賑わす事に・・・((+_+))

宿も貸切でした。夕食は鍋。魚もいっぱいで食べきれない・・

2日目は風も更に強くなってきてました。なので砂地のキレイな竜の浜へエントリー。
珍しいイッポンテグリも見れましたよ(^o^)丿  私も久しぶりに見ましたわ〜 2017年のダイビングスタートはいいダイブになりました。
皆さん本年も宜しくお願い致しますm(__)m