ダイビングツアーLOG

奄美大島ツアー

日 時

2015年11月6〜8日

ポイント 倉崎ビーチ・ピアテグリ・インオアシス・大仏サンゴ・山本SP
天 気

透明度

10〜20m

見れた生物

ハナヒゲウツボ・カエルアンコウ・アオウミガメ・オガサワラカイカムリ・ヤシャハゼ・ネジリ・ハナゴイ・ロボコン…etc

コメント

イオ高槻 初となる奄美大島ツアーに行ってきました。昼には現地に到着するので、すぐにダイビングが出来るのも魅力ですね。気が付けば2泊3日で6ダイブもしてきました。ホテルもキレイで料理も美味しく、ダイビングもじっくりのんびり楽しめて、観光も充実してて、最高にいい所でした。また是非行きたいですね〜(^_^)v

伊丹空港を出発して2時間で奄美に到着。現地に着いてからホテルでランチを食べて、結構ゆっくりできます。
ランチを食べた後は、ホテルのすぐ下にある「倉崎ビーチ」でダイビング。潜りやすいビーチで生物豊富で、めちゃめちゃ面白いポイントでした。2ダイブしてきましたよ。
ビーチは深い所で20mくらいですが、全体に浅いのでじっくりのんびり潜れます。気がつけば60分オーバーでした・・・
夕食は和食とイタリアンの日替わりです。一品ずつ出してくれ、料理の説明までしてくれる。そしてめっちゃ美味しい(^O^)/
これは、マダムも納得の料理ですね〜。黒糖焼酎もいただいて、すっかりほろ酔い気分です。

翌日は早朝6時スタートで「ピアテグリ」に行って来ました。エントリーする時はナイトダイビング状態。エキジットする頃には明るくなってましたね。ニシキテグリやアカククリなどが見れましたよ。皆さんめちゃめちゃ元気です\(^o^)/
朝食を食べてからは、ボートダイビング。海況も良くなって、外洋に出る事ができました。現地ガイドさんは女性が多く、細かい気配りが嬉しいですね。いっぱい生物も紹介していただきましたよ。
ボートポイントも珍しい生物いっぱいです。マクロ生物いっぱいで、カメラ派には楽しいですね〜
この日でYさんは300本記念!おめでとうございまーす\(^o^)/ これからもいっぱい潜りましょうね。
ボートは合計3ダイブして、2日間で6ダイブできました。バタバタする事もなく、のんびりできたのが良かったですね。

夜は現地スタッフがYさんの300本記念ケーキを持って登場。いい記念になりましたね(^O^)  8月祭りというイベントもあり、島唄や踊りで盛り上がりましたね。

最終日は飛行機まで3時間ほど時間があったので、レンタカーを借りて観光。
まずは「あやまる岬」ベタに謝ってみました。。その後は最北端の笠利崎へ。景色がキレイでしたよ。
その後は、ハブのショーを見に行って来ました。11時からの予定だったので諦めてましたが、運よく団体の方が10時から予約してたみたいで、一緒に見学。
思った通り、めっちゃ面白かったです。

思わず、キーホルダーを買って帰ってしまいました。

こんな感じの奄美ツアーでしたが、海もホテルも食事も何もかもが最高に良かったです。
これは、また是非行ってみたいですね〜