ダイビングツアーLOG

宮古島ツアー

日 時

2015年6月26〜28日

ポイント クロスホール・スネークホール・Wアーチ
白鳥崎・ハナダイの根
天 気

晴れ

STAFF 上田
水 温

30℃

海 況  
透明度

20〜25m

   
見れた生物

ナポレオンフィッシュ・バラクーダ・アカククリ・カスミアジ・シモフリタナバタウオ・ハナゴイ・アカネハナゴイ…etc

コメント

金曜日の朝に関空から直行便で宮古島に行ってきました。現地には昼に到着するので、初日から2ダイブ出来ましたよ。翌日は3ダイブして最終日は飛行機の時間まで車で島一周観光。
3日間でしたが、時間をたっぷり使って充実した楽しい旅になりましたね。

 
関空を朝に出発して、昼には宮古島に到着。空港からそのまま港へ移動してお弁当を食べたら、早速ダイビングスタート。

Nさんのバースデーダイブとなった1本目は「クロスホール」へ。大きなナポレオンフィッシュも見れてラッキー!(^^)!

天気も良かったので、洞窟ポイントは光がキレイに差し込んで来て、レーザービームのようなキレイな光でした。
「ハナダイの根」はアカネハナゴイがい〜っぱい。癒されるポイントでしたね。
洞窟から出てくると、私達の排気のエアーがサンゴの隙間を通ってエアカーテンのようにキレイになってました。
最終日は朝からレンタカーを借りて観光。まずは今年に開通したばかりの「伊良部大橋」へ。景色も良くて長い橋でしたわ。
美味しい完熟マンゴーもたくさん買って、現地でも食べてきました。南国やな〜
宮古島の交通安全人形の「まもる君」。色んな所で立ってましたね。なぜか、かたつむりがいっぱい着いてるまもる君でした。。。

気が付けば、ぐるっと島を1周観光出来ました。最後は「丸吉食堂」で宮古そばを食べてから、来間島へマンゴースムージーを飲んで空港へ。レンタカーを返したらギリギリの時間でした。時間いっぱいまで遊べた楽しいツアーでしたね。
参加いただいた皆さんありがとうございました!(^^)!