ダイビングツアーLOG

久米島ツアー

日 時

2013年11月2日〜4日

ポイント シチューガマ・イマズニ・ウーマガイ・トンバラザシ
天 気

晴れ

STAFF

上田

水 温 26℃ 海 況  
透明度 20〜25m    
見れた生物 ハナゴンベ・ハナゴイ・クマザサハナムロ・コビトスズメダイ・ホソカマス・ナポレオンフィッシュ・アカネハナゴイetc
コメント

久米島ツアーへ行ってきました。11月なので、そろそろ寒いかな??と思ってたけど夏の日差しで暑いくらいでした。
透明度も良くてサンゴもキレイでしたわ〜。のんびりとしたツアーで夜遊びも少な目の健康的なツアーでしたね(^_-)

朝9時に伊丹を出発して、那覇で乗り換え久米島へ。。午後1時くらいに到着できるので、その日に潜れるのがいいですね。
今回は現地ダイビングサービス「Jic久米島」さんにお世話になりました。

まずは地形ポイントの「シチューガマ」。洞窟の中に入って上を見上げると、くじらの尾びれの形の光が差しこんでキレイでしたよ(^_^)v

宿泊は「イーフビーチ」。キレイなホテルで海の見える天然温泉もあり、快適でした。
夕食は近くの居酒屋へ。車エビの刺身や地鶏のすしなどなど・・全てが美味しかったですね!(^^)!
チャンプル類やグルクン・島ぶどう・もずく  大阪で食べる味とは違いますね〜
2日目は3ダイブしてきました。ドロップオフになってる地形もダイナミックだったし、キンギョハナダイやハナゴイなどがいっぱい群れていてサンゴもいっぱいでキレイでしたね(^○^)
ホソカマスの群れに周りを囲まれて迫力満点\(^o^)/ かわいいマクロ生物もいっぱい見れましたね。
観光
最終日は島をぐるっと1周。観光してきました。 まずは近くのスーパーでお土産さがし。
比屋定バンタは「はての浜」も見えて景色キレイでした。
ミステリースポット?の「おばけ坂」に行ったり、パイン園の100%パインジュースを飲んだり、五枝の松などなど短い時間内で色々と観光も出来て楽しかったです。
最後は、「やんぐぁー」の沖縄そばを食べに行ってきました。普通の民家で営業されてるのがいいですね。
味は最高に美味しい!(^^)! 久米島に来たら必ず行きたい場所ですね。