ダイビングツアーLOG

サイパンツアー

日 時

2013年12月6日〜9日

ポイント

オブジャン・ラウラウ・
フレミング・テニアングロット

天 気

晴れ

STAFF

上田

水 温 29℃ 海 況  
透明度 すごく良かった    
見れた生物

ヘルフリッチ・アオウミガメ・モンツキカエルウオ・オドリハゼ・マダラトビエイ・その他いっぱい

コメント

今回は韓国経由でサイパンへ行ってきました。天気も良くて海も穏やか!(^^)!
絶好のコンディションでしたね。今回のメンバーは、サイパン常連の皆さん。みんなしんどいからグロットはやめようや〜という意見が続出。。なので、今回はグロットなし。他のポイントでいっぱい遊んできましたよ。

関空を夕方に出発して、仁川経由でサイパンへ。韓国気分も味わえて一石二鳥?

初日は遅めのスタートで、オブジャンビーチを潜って来ました。浅場はサンゴがすごくキレイです。透明度もスコーンと抜けてますよ!(^^)!
この2本目でお父ちゃんことYさんは、ダイビング復帰してから200本記念でした。

水中では記念フラッグに胴上げに記念の石文字などなど・・色んなサプライズがあったのですが、急に流れが強くなってきて(@_@)
集合写真を撮りながら、どんどん深場に流されていく。。。。 戻ってくるのが大変でしたね(^.^)
3本目はラウラウビーチ。メアジの群れが大迫力(@_@) みんなアジに囲まれて見渡す限り魚の群れという感じです。スゲ〜
夜は中華料理を食べに行って、ここでサプライズ的にケーキを出すつもり。。でしたが。。
中国人STAFFの方が「はいどうぞ〜ご注文のケーキ」って感じで、料理をもってくるかのように箱ごと普通に持って来てくれました(+o+)
え〜・・このタイミングで持ってくるの〜(>_<) 取りに行くつもりやったのに〜
夜のガラパン地区はクリスマスのイルミネーションがいっぱいでした。南の島のクリスマスもいいですね(^_^)v
翌日はテニアンへ移動。今回は2隻のボートに分かれて乗船してきました。私は今回初おろしの船に乗船してきましたが。。まぁ〜色々とトラブルがありましたわ。。最近はテニアンまでの道のりが長い(+_+)
テニアンは更に透明度が良くて、リクエストのあった深場のヘルフリッチも2匹見てきました。
サイパングロットを潜らなかったので、テニアングロットにエントリー。光がキレイですね〜サンゴの隙間から出てくるエアーカーテンがすごくキレイでしたね。
ガイドのFさんが捕まえてくれたゾウリエビ。冗談で持って帰り!と言ったら本気でポケットにしまおうとしてるKさん。。
もちろん逃がしてあげましたよ^m^
カノアリゾートには新しくウォータースライダーが出来てました。ダイビング後に皆で子供のように楽しんできましたよ。

 

 

 

最終日は買い物をしたり、マッサージに行ったり飲みに行ったり。。帰りの送迎バスギリギリまで遊びつくして来ました。
次回は4月18日〜21日で予定してますので、皆さんのご参加お待ちしてますね\(^o^)/
サイパン2ボート・テニアン2ボート・オプションでサイパングロットの予定にしてますよ。