ダイビングツアーLOG

カパライツアー
日 時 2012年3月17〜22日 ポイント

カパライ・シパダン・シアミル

天 気

曇り

STAFF

上田

水 温 29℃ 海 況  
透明度 25m    
見れた生物 いっぱい
コメント

日本から飛行機を3回乗り換えて、バスと船で移動して、やっとカパライへ到着!
現地に着くまでが長いですが、着いてしまえばそんなことは全て忘れてしまうくらいのリゾートです。
今回は合計10ダイブして、大物・群れ・マクロと全て充実した海でしたね。

初日はマレーシアのコタキナバルのホテルで宿泊です。周りの治安はあまり良くなさそうな雰囲気ですが・・・
そういう場所は大好きなので、夜はみんなで飲みに行ってきました(^○^)
翌日はセンポルナの港まで移動して、高速船でカパライまで移動します。カパライは水上コテージが広がってて、すごくいい感じ!(^^)!
部屋のシーツも蝶?のようなアレンジがしてありましたよ。

カパライはこんな水上コテージのリゾートです。いいですね〜\(^o^)/ 最高ですね〜
初日はチェックダイブ。ウェイトの調整や中性浮力が取れてるかを現地のガイドさんにチェックされます。
目の前のビーチでもビックリするくらいの魚の量です。マクロ生物も多くておもろいな〜(*^o^*)
お母ちゃんことYさんは、今日で300本ダイブになりました\(^o^)/ すげ〜  おめでとー!
夜はみんなでお祝いケーキを食べましたよ。事前に予約してたメッセージ「Yさん300Dives・Mさん50Dives Congratulation!」
と書いてある???と思ったら・・・・何やこれ??田?申? まっええか・・・(*_*) とにかくおめでとー!

2日目はシパダンへ行きました。ここはまさにダイバーズ天国!

ギンガメの群れやバラクーダの群れ・サメにカメにバッファローにとにかく凄い!水族館の中のようでしたよ(@_@)
私もビデオを持って群れに突っ込んできましたので、この迫力は是非ビデオで見てくださいね。
シパダンで4ダイブしたあとは、窒素を抜くためにもビーチダイビングはできません・・・のんびりとコテージの周りや人工的に作られた島でのんびりとくつろいできました。時間がゆ〜っくりと流れるのがいいですね。
最終日のダイビングでMさんは50本記念!おめでとうございまーす\(^o^)/ 最高の思い出ですね。
合計10ダイブで大満足なダイビングでした。飛行機の関係でナイトダイブが出来なかったのが残念でしたが、安全第一ですからね。。
リゾートを満喫できたツアーでした。参加いただいた皆さん長時間の移動お疲れ様でした。
でも心はかなり癒されたツアーでしたね。また行きましょうね〜\(^o^)/