ダイビングツアーLOG

サイパン ツアー

日 時
2011年12月2〜5日
ポイント

ラウラウ・オブジャンetc

天 気

晴れ

STAFF
上田
水 温
30℃
海 況
透明度
30〜50m
コメント

今回はグアム経由でサイパンに行ってきました。グアムからサイパンまではプロペラ機・・
関西からは行きにくいですね〜。。しかし、また関西から近い内に直行便が飛ぶようになるらしいですよ(^◯^)
海はグロットは残念ながら潜れませんでしたが、透明度も良くてメアジの群れやマダラトビエイなどなど見れたし、サイパンの夜も満喫してきましたよ。


プロペラ機やん・・

ドーナツ屋さん

今回泊まったハファダイ・ホテル
関空を夜に出発してグアム経由でサイパンへ。ホテルへ着いたのは朝4時でした(+_+) 早速、ドーナツ屋さんで腹ごしらえです。
サイパンは朝からいい天気(^◯^) 初日はボートダイビングで「ディンプル」「サンドミステリオス」「アギガン」と3本潜ってきました。
透明度も最高!やっぱりサイパンの透明度は最高ですね〜
普段はあまり居ない場所にマダラトビエイがいっぱい集まっていました。近くで顔を見ると、すごくかわいい顔してますよ〜
是非、ご自分の目で確かめに行ってくださいね(^_-)
ダイビングの合間にJETで遊んできましたよ。皆さんスピード出しすぎないようにしましょうね〜(^ヮ^)

有名?なサイパンダ!

夜は免税店で買い物をしたり、安くてボリューム満点の中華料理屋さんへ行ってきました。

ガラパンの街中はクリスマスイルミネーションでキレイでしたよ。

街中をぶらぶらした後は、みんなでオイルマッサージに行って初日は爆睡です

(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..

階段だけでも歩いとこ・・

エントリー口の岩に波がかぶってます

STAFFの、リー君と
2日目はSちゃんが楽しみにしてた「グロット」へ。しか〜し!ウネリが強くてエントリー口がえらいことになってしまってました(>_<)
ポイントを変更して「ラウラウビーチ」と「オブジャンビーチ」に潜ってきました。メアジが何万匹??と言うくらい群れていて、そこへイソマグロが時々アタックしてましたよ。夕食に、ここで捕れたイソマグロを食してきました(o^-^o)
メアジの群れが大迫力!私達の周りをいっぱい泳いでくれて、じっくりと観察&撮影することができましたね。

丸々と膨らんだ「コクテンフグ」と

それを覗き見してる「モンツキカエルウオ」
最終日の夜は、ファイヤーダンスを見たり、ガイドのFさんと一緒に食事に行ってきました。そのまま夜中までビリヤードやダーツで遊びながら飲み明かし、朝2時にホテルをチェックアウト。
ロタを経由してからグアム乗換えでしたが、ず〜っと寝てたのでロタに着陸したのが解りませんでしたわ・・・
次回は来年の4月に予定しています。多分、直行便。皆さんの参加をお待ちしていますね(o^-^o)