ダイビングツアーLOG

サイパン ツアー

日 時
2011年4月15〜18日
ポイント

グロット・オブジャンetc

天 気

晴れ

STAFF
上田
水 温
30℃
海 況
透明度
30〜50m
コメント

ソウルを経由してサイパンへ行ってきました。天気予報では雨でしたが、現地は天気も良くて果てしなくブルーな水中世界が広がっていましたよ。
陸上でもみんなで飲みに行ったり、実弾射撃に行ったりと いっぱい遊んだツアーでした。
サイパンは近いので、皆さんのリクエストくださいね(^_-) またツアー開催しますよ〜!


出発〜ダイビング初日

ソウル??

今から出発でーす!(^^)!

今回泊まったハファダイ・ホテル
今回は何と!ソウルを経由してサイパンへ行ってきました。仁川空港はすごくキレイで大きな空港でした。
ソウル経由でサイパンに行く日本人はほとんどいないみたいで、飛行機の中も私たちのグループだけだったかも?

朝食は近くのドーナツ屋さんで

日本では捕まるな・・

影が砂地に写ってますよ(@_@)

懐かしのサイパン・・Mさん

サンゴもめっちゃキレイ(^○^)

透明度良すぎるわ〜

丹後方面から参加してくれたNさん
サイパンには夜中に到着して、朝8時に現地ダイビングサービスのCMLCさんが迎えに来てくれました。
1本目は「オブジャンビーチ」。白い砂地が続くポイントでガーデンイールがたくさんいます。
何といっても、果てしなく見える透明度には皆さんビックリ(@_@)   いったい透明度ってどのくらいあるんやろ??

この岩からジャイアントで入りますよ

光が幻想的ですね・・

すご〜い(^○^) めっちゃきれ〜い!(^^)!

カッポレ

洞窟を抜けて外洋へ!


2本目は有名な洞窟ポイントの「グロット」へ行ってきました。
ここは110段の階段を下りて行かないといけないポイントで、器材を担いで階段はかなりキツイ(>_<)
でも、それだけしても行く価値が十分にある所ですね。

碧い光が幻想的で、宇宙空間を漂っているかのような感覚です。
夕食タイム!

初日の夕食はガラパンにある屋台のような中華料理へ行ってきました。外観はただの安っぽいラーメン屋さんです。
でも品揃えは多くて、名物の手打ち麺は最高に美味い(^○^)   お腹いっぱい食べて、飲んで一人$20でした。安いな〜


手打ち麺は長〜い

散弾銃は迫力満点です


弾が入ってなくても怖いですね・・

夕食の後は実弾射撃へ行ってきました。酔っぱらってる状態で銃を持つのは非常に危険ですね(>_<)
買い物をして軽く汗を流した後はマッサージで今日の疲れをほぐしてもらって、初日は終了。。

ダイビング2日目 テニアンへ
ダイビング2日目は「テニアン」へ向けて出発です。途中でイルカが6頭くらい遊びに来てくれて、かなり長い時間廻りで遊んでくれました。
しかもイルカショーのような豪快なジャンプをしてくれたりサービス満点のイルカたちでしたよ。
このイルカに見とれるあまり、Nさんのコンピュータが海の中へポチャン・・と落ちて行ってしまうというアクシデントが・・・・(>_<)
途中でバラフエダイが2回ほどコンピューターを口に入れたり吐き出したりしながら水深50mオーバーの深い海底へ。さよなら〜(T_T)

オレンジフィンアネモネフィッシュ

現地ガイドの藤澤さん

光が眩しい!

碧いな〜

気泡が神秘的でしたよ
テニアンまでは高速船で30分くらいで到着。船の上から見ても水底まで見えるくらいのバスクリンのような色の海が広がってます。
1本目は「テニアングロット」へ。小さな洞窟がいっぱいあって、上から差し込む光は水中でも眩しく感じるほど。。
洞窟を出ると、ダイバーの吐いた空気がキレイな気泡になって洞窟の上からでてました。

オニヒトデを素手で・・コワー(+_+)

ダンプがいっぱい沈んでます

アオウミガメもいっぱい
2本目は「ダンプコーブ」へ。ここは戦争の時のダンプが沢山沈んでいる場所で、残骸が沢山残ってました。
アオウミガメも多く、かなり近くで見る事ができましたね。
アフターダイビング

舞台に上がって恥ずかしそう(*^_^*)

ファイヤー
夕食までの時間にホテル内でやってるポリネシアンショーを見てきました。かなり間近でガソリンが飛んで来たりと・・迫力ありましたよ。

キレイな夕陽

ビーチでのんびり

サイパンダと一緒に

かんぱーい!

これが美味い!

ココナッツの刺身
夕食はメイン通りから離れた裏路地のような所にある「747」へ行ってきました。サイパンの郷土料理や多国籍料理の店で、
何といってもワタリガニのスパゲッティがすごく美味しいお店です。

カクテルショー

さすが!チャンピオン

みんなも練習させてもらいました

男だけで。。踊ってます

食事の後は、みんなでカクテルショーをやってくれるバーに飲みに行ってきました。
普段はあまり 出てこない韓国のチャンピオンもダイビングSTAFFが連絡してくれてショーをやってくれましたよ(^○^)


ここはどこ??

そんなこんなで帰りの飛行機の時間まで、寝ずに遊んでました。
帰りの飛行機の中はみんな爆睡状態 zzzzzz・・・・

そしてまたまた韓国を経由して帰ってきました。
サイパンへ行ったのに、お土産はなぜか韓国海苔(^_-)

色々と楽しめたツアーでしたね。また皆で行きましょうね!