ダイビングツアーLOG

リロアン ツアー

日 時
2011年9月23〜26日
ポイント

アポ島・バリカサグ・リロアン近辺

天 気

曇り

STAFF
上田
水 温
30℃
海 況
波あり
透明度
20m
コメント

7名でセブ島のリロアンへ行って来ました。日差しが暑い!を期待してましたが、ずっと曇り空で波が高い状況・・
海の中はギンガメの群れや小物達の群れがすごくて、すごくキレイでしたよ。
今回はあまり写真が無くて残念ですが・・ビデオ見に来てくださいね。


 
セブの空港に到着!ここから車で4時間も移動。。移動だけで疲れるな〜  ホテルには夜9時頃に到着!
腹減った〜早速食事です。
ホテルは全室セミスイートの部屋で、なかなかキレイで雰囲気もGOOD!そしてほぼ貸切状態でした。
ダイビングポイントまでは、更に船で1時間30分。。波が高かったので、Kさんグロッキー(>_<)
しかし、水中に入ると一気に回復して元気になられてましたよ。
全体的にサンゴがすごくキレイでした。ウミガメも多くて、ハナダイ系の魚の群れはすごかったですね〜。
ダイビング後は、リロアンの町を散策。と、言っても小さな町なので市場みたいな雰囲気でした。
船には名物?のTシャツ売りのおばさん達が乗り込んできます。この人達の営業力には関心ですわ〜!
私達はいっぱい買い物をしたので、おばさん達も上機嫌でしたよ。
夜はTさんの100本+2本ダイブ記念!  海外っぽいケーキで皆でお祝いしましたよ。



あ〜気持ちええわ〜(´。`)

ここのリゾートにはマッサージできる人が1人しかいなくて、この人一人で3時間もしっぱなしでしたね。

と、まぁいろいろありましたが、また写真が増えたらログも更新しますね。