ダイビングツアーLOG

年越しパラオ ツアー

日 時
2010年12月31〜2011年1月5日
ポイント

ジャーマン・ブルーコーナーetc・・・ 11dive

天 気

晴れ

STAFF
上田
水 温
31℃
海 況
透明度
20〜30m
コメント

31日から1月5日で年越しはパラオで過ごしてきました。
海も碧くて魚も多くてサイコー\(^o^)/  大物からマクロ生物まで、やっぱりパラオの海は凄かったです。
また来年の年越しも是非行きたいですね。参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


関空を31日の6時25分に出発して、パラオ到着は11時くらい。2011年の新年はホテルまでの送迎バスの中で迎えてしまいました。。

部屋はフツーな感じです

近所のハンバーガー屋さんは
意外と美味しかったですよ

ニチリンダテハゼ

ピンクのイソギンチャクがキレイです

オドリハゼ

正月なので?おしるこ??
「ジャーマンチャネル」では、マンタが急接近してくれましたよ。
3本目の 「ブルーコーナー」は海も碧くて魚影の濃さはスゴイです! 各種アジの群れやサメもいっぱい\(^o^)/

モヨウフグとカスミアジ

コガネシマアジ

こんな感じでビデオ撮ってます


地ビールの「RED ROOSTER」は
味が色々あるみたいですね

初日はタイ料理を食べに行きました。Sさんは青トウガラシに大満足(^_^ゞ  
2日目は1本目から「ブルーコーナー」。ブラックフィンバラクーダの群れやナポレオンが出迎えてくれました。
2本目は100本記念のTちゃんリクエストで「ブルーホール」へ行って来ました。光の入り方がヤバイですね〜

100本おめでとう\(^o^)/

「ビッグドロップオフ」でスノーケリング
3本目は「ニュードロップオフ」へ行って来ました。流れもそこそこあり、カレントフックをかけて大物待ち。
ロウニンアジやヨコシマサワラも出てくれました。

マダラトビエイ(パラオでは神様らしい)

ロウニンアジ

ウーロン島で昼休憩
3日目の3本目は海中鍾乳洞の「シャンデリアケーブ」へ。中にはエアドームがあって、途中で浮上することができます。
中は真っ暗ですが、ライトを照らすと幻想的な景色が広がっていますよ。

マンジュウイシモチ

50本おめでとう\(^o^)/
洞窟を出ると、かわいいマンジュウイシモチやニシキテグリも居て、じっくり潜れるポイントでした。
最終日は早朝5時から出港して、「ブルーコーナー」「ジャーマンチャネル」と潜ってきました。
この日でMさんは50本!おめでとうございます\(^o^)/
ダイビングの後はクラゲだらけの湖「ジャリーフィッシュレイク」へ行って来ました。
ビックリするくらいクラゲがいっぱいです。この日は曇ってたので、光合成の為 いっぱい水面に上がってきてたみたいですよ。
その後は「ミルキーウェイ」へ行って来ました。海底の泥が肌にいいみたいで、パックをした後は少し肌がつるつるしたような気がしました。
食事編

パラオ料理

出ました!コウモリスープ(@_@)

・・・・・・・(+_+)

いっただっきまーす!

焼肉はプロですよ〜

マングローブガニ  デカイ!

いい汁出てるわ