ダイビングツアーLOG

透明度
30m
コメント

伊丹空港を朝出発して、久米島に行ってきました。途中、那覇で東京から参加してくれたEちゃんと合流。
現地到着は昼すぎでしたが、台風の影響を考えて初日に2ダイブ。終わった時には薄暗くなってましたね。。
多少の波はありましたが、翌日も潜ってしまえば問題なし!って感じで透明度もいいし魚影も濃かったですね〜
最終日の観光も、天気が良くてドライブ日和!(^^)! あっと言う間の3日間でしたが、いっぱい遊べましたね。

ダイビング編

マリンテラス久米島

やったるで〜・・

現地サービスの「ダイブエスティバン」
昼すぎに今回宿泊するホテル「マリンテラス久米島」に到着。WETに着替えて、早速 港へ移動です。
港では2チームに分かれてブリーフィングです。1本目は「トンバラザシ」でのんびりダイビングすることにしました。

めっちゃキレイ〜!(^^)!

気持ちいい〜(^○^)

地形も面白いですね(^◯^)!

ウミヘビを撮影中
波があったので、ボートは揺れましたが潜ってしまえば問題なし!水もキレイだし魚もいっぱいです(^_^)/
「イマズニ」は結構な流れ・・でもこの流れがあるから生物が豊富なんですもんね。
カマスの群れやギンガメアジの群れ・・すごかったですね〜。いっぱい泳いで酸欠状態でしたが・・・(+_+)

ホソカマスの群れ

アカネハナゴイの群れ

サービスで昼休憩

サービスでのんびり

ギンガメアジ

スミレナガハナダイ

水中で落としたレンズが帰って来たぞ!

ホソカマス

Eちゃんお姫様だっこ(*^o^*)

ハナゴンベもいっぱい

ベニゴンベ

Eちゃん1000本記念おめでとう!

Sさん400本記念おめでとうございまーす\(^o^)/
食事編

シーサー(^_^ゞ

夜は近くの居酒屋で宴会です。Sさんの400本記念でお祝いケーキを用意してもらいましたよ。
さすがにこの人数で分けると、ケーキがペラペラになってましたね(^ヮ^)

島の料理は美味しいですね。いっぱい食べて・飲んで大満足です(^◯^)

最終日はプロジェクターを使って、久米島で撮影された映像を映してもらいました。

川本氏の撮影は、さすが!ですね〜

現地STAFFの方も交えて集合写真

観光編

最終日は朝からレンタカーを借りて久米島をドライブしてきました。

天気も良くて、景色がめっちゃキレイでしたよ。

色んなところにいっぱい寄ったので、場所の名前はあまり覚えてません・・・
久米島の古民家で、おばぁがい〜っぱい色んな話をしてくれましたね。 ありがとうございます。
「オバケ坂」は上り坂なのに下ってる??みたいな坂で、ビミョーな感じでしたがTさんが体を張って試してくれましたよ。
有名な久米仙工場では、工場の中を見学させていただきました。中に入るだけで酔いそうなくらい泡盛の香りがします。
最後は古民家を改造して作られた有名なそば屋さんへ。ここのもやしそばが最高に美味しかったですね。また食べたいな〜
あっという間でしたが、無事にダイビングも出来て楽しいツアーになりましたね。帰りは琉球エアーの小さな飛行機で、飛行機なのに向かい席。。電車みたいな飛行機やなぁ〜