ダイビングツアーLOG

バリ ツアー

日 時
2010年9月18〜22日
ポイント

POS2,CORAL GARDEN,SHIP WRECK,
GARDEN EEL POINT

天 気

晴れ

STAFF
上田
水 温
29℃
海 況
透明度
20m
コメント

バリ島ムンジャンガンに行ってきました。大阪からバリまで飛行機で7時間、空港からムンジャンガンまで車で4時間。
現地に到着までかなり遠い道のりでしたが、バリの街中にはない長閑な雰囲気で癒される場所です。
天気も心配してたけど、いい天気になってくれて水中も流れもなくて快適でのんびりしたダイビングが楽しめました。
帰りは色んな場所を観光して、バリを満喫してきましたよ。また行きたいですね。




バリの空港へ到着。ここから車で4時間のはずが、途中で土砂崩れなどもあり実際には5時間近くかかってしまいました(>_<)
ムンジャンガンのリゾートへ到着後は、まずは夕食。途中で地元のレストランみたいな所に寄ったのですが、衛生面で日本人にはかなり抵抗があったのでパス。。初日はリゾートでナシゴレンを食べて、すぐに寝ました。
部屋もキレイでリゾート内には沢山の温泉があります。水着で入れるのでダイビング後もすぐに温泉へ行けるのがいいですね。
ダイビングは1日2本で、合計4本潜って来ました。もっといっぱい潜る予定でしたが、みんなのエアーも長く1ダイブで60分以上潜ってたので2本目のダイビングが終わった時には減圧ギリギリ・・・。これ以上潜るのは危険ですもんね。

ピグミー・・解るかな??
バリ人のガイドさんでしたが、日本人の好みを良く解ってくれてるみたいで、マクロ生物やハゼをいっぱい見せてくれました。
今回はフォト派ダイバーが少なかったので、水中写真は少なめ・・・(>_<) かなりキレイだったので詳しくはビデオ見に来てくださいね!
ダイビング終了後は温泉でゆっくり寛いだり、SPAに行く方やプールでのんびりする方など、みんな贅沢な時間を過ごしてました。
日本では常に時間に追われた生活をしてるのに、ここはTVやパソコンが無いので時間がゆっくりと流れていく感じがしますね。

地元の小さなお店に入ってみました。怪しげなジュースがあったので買ってみましたが、やはりまずかった〜(>_<)
最終日は観光!シガラジャではここのマーケットでしか買えないチップスを食べました。甘くて美味しい(^^)
とうもろこしも美味しかったですね。これでお腹が膨らんだので、ランチはやめました。
段々畑を見たり、ウブドで少し買い物したり、バリマッサージ2時間コースなどなど、長距離の車移動も見るところがあれば辛くないですね。

旅の締めくくりは、ケチャックダンスを見て海沿いの豪華レストランで食事。
目の前で大きな波を見ながら海鮮料理を食べて、何とも贅沢(^_-)-☆
値段もバリにしてはいい値段してたな〜(^_^;)
ムンジャンガンで売り切れだったビール「バリハイ」も、ここでやっと飲む事ができました。

そんなこんなの5日間でしたが、のんびりできたツアーでしたね。
またみんなで行きましょうね!