ダイビングツアーLOG

5周年記念 セブ ツアー

日 時 2010年3月5〜8日 ポイント

バリカサグ・カビラオ

天 気

快晴

STAFF 上田・浜崎
水 温 27℃ 海 況  
透明度 15〜30m    
見れた生物 バラクーダ・アオウミガメいっぱい・ピグミーシーホース・カスミアジ・ピンクスクワットロブスターetc
コメント

イオ高槻5周年記念ツアーでフィリピン・セブ島へ行ってきました。メンバーはスタッフ入れて総勢14名。
初日はマクタンから遠征してバリカサグまで行って3ダイブ。2日目はカビラオで潜って、マクタンに戻ってからは街中を散策。と、海も陸もいっぱい楽しんだ4日間でした。
5周年のお祝いもしていただきありがとうございました。またみんなで行きましょうね(^_-)


ダイビング編
初日は遠征してバリカサグまで行く事に決定!と言う事で、朝は6時出港(^_^ゞ  バリカサグまでは約2時間半の船旅です。
船も安定性抜群の大型バンカーボートで貸切だったので快適でしたね(*^o^*)


バリカサグに到着!

ガイドのジュリーさんと打ち合わせ中

今回お世話になったボートクルー

エントリーは船首から
ジャイアントストライド・エントリー

いきなりギンガメの群れ\(^o^)/
見れなかった方も・・・

気持ちいい〜(≧∀≦)

渋いな〜・・・

マンゴーもいっぱいです

Iちゃんエントリー
水中はサンゴがすごくキレイで、トロピカルな魚もいっぱいでした。カスミアジの群れなんかも見れましたよ。


ランチタイム!

ランチは船上BBQ

デザートもいっぱい

トウアカクマノミ

アオウミガメはいっぱい

バルタンシャコ?

ヤマブキハゼ

ピグミーシーホース

モンハナシャコ

水草がいっぱいで
まるで草原のような水中でした

コクテンフグ(≧△≦)

マンジュウイシモチ

空を飛んでる感覚です

Mさん&Fさん

カクレクマノミ
バースデー&記念ダイブ
T永さん100本おめでとうございまーす\(^o^)/
初日の3本目で見事100本達成したT永さん。サービスに帰ってからもチキンの丸焼きのお祝いなどなどありましたよ。

Tちゃん50本おめでとうございまーす\(^o^)/
Tちゃんは2日目の1本目で50ダイブ達成でーす。お祝いケーキをみんなで美味しくいただきました。

Yさんは少し日が過ぎてましたが。。
バースデーおめでとう!
食事編
初日はオープンして間もない「ココナッツレストラン」に行ってきました。肉や魚が冷蔵庫に並べてあって、そこから好きな食材を選んで焼いてもらったり蒸したりなど、自分で調理方法も選べるお店でした。
味もGOOD!雰囲気もなかなかいい所でしたよ。
最終日は美味しいと評判の「マリバゴグリル」へ行って来ました。評判通りのいい感じの店で、料理は全て美味しかったですね〜
いっぱい食べて、いっぱい飲んでワインも頼みまくっても日本円で一人2000円くらい。安いね〜 金持ちになった気分でした(^_^)

街中散策&アフターダイビング編

商売熱心な地元の子供達
見習わないとな・・・

ホテルのプールバー

トライシクルで街までGO!

派手やな

ガイサノマーケット

少しトラブル発生・・・
最終日はラプラプシティ方面に遊びに行って来ました。地元の雰囲気を楽しむために、もちろんTAXIは使わずにトライシクルやジプニーを乗り継いで色々と遊びに行って来ました。
まずは新しく出来た「ガイサノマーケット」。店舗数が少ないかも?と聞いてたけど、食材から服からここで何でも揃いそうな日本のジャスコみたいな所でした。何でも安いのでお土産買うにはもってこいですね。
食事の後はみんなでマッサージしに行って、ホテルに帰って来たのは夜中でしたね。。。


ジプニーも14人いれば貸切できます

韓国式マッサージ

5周年のメッセージ色紙を頂きました
ありがとうございます(≧∀≦)

嬉しいな〜(T_T)

5周年ありがとうございます!

(?_?)車椅子

飛行機に乗るときもVIP待遇
最終日の朝は、みんながコメントを書いてくれた色紙をプレゼントしていただきました。ありがとうございますm(__)m
これからもSTAFF一同頑張っていきますので、皆さん応援宜しくお願いいたしますね。
あれ?Kさんは何で車椅子? 帰りに重たい荷物を持って、腰が・・・帰りでよかったですね。。