ダイビングツアーLOG

サイパン ツアー

日 時 2009年11月27日〜30日 ポイント

グロット×2・アイスクリーム・沈船

天 気 曇のち晴れ STAFF 上田・浜崎・榎本
水 温 29〜30℃ 海 況  
透明度 30〜40m    
見れた生物

ナポレオンフィッシュ、マダラトビエイいっぱい、アカヒメジ群れ、ノコギリダイ群れ、オニダルマオコゼetc


関空〜サイパンへ


関空にはなぜか「ベルリンの壁」が。。。


フライト前に腹ごしらえ!!


みんな集合していよいよフライトです♪


夜中でも機内食はがっつり!

仕事帰りでお疲れの方もいれば →

めっちゃ元気な方々もっ(^ヮ^)

金曜の夜出発ということで、仕事場から直接関空へ。。。という方がたくさん!!お疲れ様ですっ(+_+)
サイパン空港到着は現地時間の夜中の2時。。。この日からサイパンがアメリカになったということもあってか、入国審査になんと1時間半もかかりました。。。待たせすぎやっちゅーねん!!
と、まあいろいろありながらも無事にサイパンに到着ですっ(@_@)


ホテル到着後は朝食の調達へ。。。

ここのクラムチャウダーおいしい!!

あれ?それは朝食のはずでは・・・??
ダイビング(グロット×2)&観光

サービスには台風接近の張り紙が。。。
いえいえ問題ありませんっ(*^o^*)

荷台に乗り込んでいざしゅっぱ〜つ(^◯^)
サイパンでは違反にならないそうですよっ\(^o^)/

道中に牛のファミリーに遭遇!!

現地ガイドf澤さんのブリーフィング中

セッティング。。。人多いっ!!

いってきま〜す(^◯^)

グロット名物の○○段の階段を下って。。

ジャイアントでエントリー!!

サイパン名物「グロット」の青さは半端じゃない!!本当に「真っ青な海」ですよ〜\(^o^)/
写真はありませんが、ナポレオンフィッシュにも出会えました〜(゜∀゜)

ノコギリダイがいっぱい(^ヮ^)

どこまでも続く青い海。。。。

わ〜い♪

台風の影響で予定していたビーチには潜れませんでしたが、1ダイブでは行けないところにも行けて、 グロット2ダイブはある意味当たりだったかもっ(^ヮ^)
○○段の階段はけっこうきついですが、あの青さを体験できると思えば。。。行けちゃいます(゜∀゜)


ダイビング後は観光へっ(@_@)
「バードアイランド」にて。。。。

続いてはこちらです(o^_^o)

わかる人にはわかる1シーン。。。
だそうです(>_<)

目指すは日本??

司令塔の中は崩れた跡などもそのまま。。

最後は「バンザイクリフ」へ。。。


サービスに戻って来てからはみんなでココナッツジュースに舌鼓・・・お味はいかがですか〜??

ショッピング&夕食&射撃

ホテルはこんな感じ♪
街中にあるので、ショッピングには便利です

サイパンと言えば。。。「サイパンだ!!」

夕食は創作料理屋さんにて。。。

ココナッツのお刺身やシイラの揚げ物にマグロなどなど。。。どれもおいしかった〜(^ヮ^)ココナッツはイカっぽい感じでしたよ♪

街中にあるクレイジーなお店??

割れないシャボン玉!!
他にも面白いおもちゃがいっぱい(゜∀゜)

こんな人もいました。。。(笑)

サイパンに行ったらこれは外せない??実弾射撃でみんな大興奮(o^_^o)
ライフルからスタートして最後にはショットガンも体験できて、迫力満点でしたよ〜(≧∀≦)

サイパンに行った際には是非!!

ギャラリーもいっぱい(@_@)

みんなでいっぱい打ちました〜(^◯^)
夜11時までたっぷり遊んで、この日は就寝・・・(≧∀≦)
ダイビング(アイスクリーム&沈船)

人数が多いのででっかいボートです♪

天気も良くて最高!!

みんなが見つめる先にはイルカが数頭!!
少しの間付いてきてくれましたよ(@_@)

サンゴがとってもきれい(^ヮ^)

ここのポイントでは高確率で出会えます☆
マダラトビエイ


しかもこんなにいっぱい(゜∀゜)
最終的にはもっと増えましたよ!!


みんな上を見上げてゆっくり写真が取れました(≧∀≦)

下に目をやると小物達もいっぱい♪

船長さん&現地ガイドアレン

体力回復中??(笑)

早くもラストダイブ。。。最後は「沈船」

船上にはアカヒメジがいっぱい!!

ここもやっぱり青いですね〜\(^o^)/

アカヒメジを撮影するオーナー

沈船ポイントはその名の通り船が沈んでいるのですが、天井部分はほとんど崩れていて船内が見えている感じです♪
ドアがあったであろうところをくぐったり、天井が残っている部分の中に入ってみたり。。。。アドベンチャー感満載のダイビングでしたよ(*^o^*)

戻ってきてからは2日分のログ付タ〜イム(@_@
k例さんのTシャツ&お父ちゃんが持っているボールペンには深〜い関係が。。。あったりなかったり。。。
台風の影響も少しはありましたが、無事に4ダイブ潜ることができましたっ(≧∀≦)カメラ水没事件はありましたが。。。
普段はあまり行かないポイントに行けたりラッキーな面もたくさんありましたね☆
夕食&バー

中華料理でお腹いっぱいになった後は
みんなでバーへ。。。

南国ムード満点のカクテルですね☆

ナチョスを注文。。。量多いっ!!

ここではお客さんが集まると、ちょっとしたショーを開催してくれますっ(o^_^o)かっこよかったですよ〜!!
そして夜が更けた頃には空港に向けて出発です。。。。。
短い日程でしたが、海も陸も時間を持て余すことなく思いっきり遊んで、充実の2日間でしたねっ(*^o^*)
参加してくださったたくさんの皆様ありがとうございました&お疲れ様でしたっ!!