ダイビングツアーLOG

石垣島ツアー

日 時 2009年6月12日〜15日 ポイント

マンタスクランブル・米原方面・荒川方面

天 気

晴れたり曇ったり、雨少々

STAFF 浜崎
水 温 28〜29℃ 海 況
透明度 15〜30m    
見れた生物

オニイトマキエイ(マンタ)、ハナゴイ群れ、カミソリウオ、アカネハナゴイ群れ、ハダカハオコゼ、ウミウシ各種etc


島内観光へ・・・(^_^)v


観光1箇所目は「鍾乳洞見学」


入り口手前にはなぜか馬が??


洞窟探検に出発♪


けっこう立派な鍾乳洞で楽しめましたよ☆

入り口の池にはめっちゃでかいうなぎがっ

次は有名なこの方のお店へ・・・

もちろん一緒に記念撮影も(@_@)

最北端の地にも行きました!!

最高の眺め\(◎o◎)/!

こんなところにも行きました。(ヒルギ群落)

なんか西表っぽい??

川平湾は今日もきれい(^_-)-☆

最終日はフェリーに乗って・・・

竹富島へ上陸(^o^)/

水牛車に乗って集落観光、水牛でかっ!

展望台?展望塔??

島は条例で景観が保たれているそうです

沖縄らしい風景がたくさん!!
ダイビング〜(*^_^*)

ベテランダイバーs家さん

初石垣ダイブのyさん

初マンタに期待のoさん

いろんな種類のクマノミが見れました☆

葉っぱのようなカミソリウオ

クマドリ

ゆらゆら揺れるハダカハオコゼ

アカフチリュウグウウミウシ

ん〜きれ〜い\(◎o◎)/!

出ましたマンタ!今回は遭遇率100%

フタスジリュウキュウスズメダイ

背びれが特徴のハタタテシノビハゼ

サンゴもめっちゃきれい(@_@)

エリグロギンポ

アカネハナゴイ・・・色がきれい♪

サザナミヤッコ

モンガラカワハギ

ヨスジフエダイ群れ

撮影する人々・・・(*^_^*)

地形ポイントもいい〜(^_-)-☆

癒しの景色。。。

sさん300ダイブ達成\(◎o◎)/!

おめでと〜ございま〜す(*^_^*)

マンタもお祝い(^_^)v

いっただっきま〜す\(^o^)/
おまけ(#^.^#)

オリオンビールでかんぱ〜い♪

石垣牛の刺身(>_<)焼き肉もおいしかった☆

ソーキそば(^_-)-☆

ダイビングフェスティバル会場の様子・・・
ステージでは沖縄の踊りや歌のライブが

飲食物は屋台で購入します(^_^)v
もちろん沖縄料理がメインです!!

シートを敷いてピクニック??

と、こんな感じであっという間に4日間がすぎちゃいました(>_<)
心配していたお天気も問題なく、マンタも見れたし、もちろん透明度は抜群で気持ちいいダイビングを堪能\(◎o◎)/!
今回は観光もいろんなところに行けたし、竹富島は僕自身も初上陸でしたが、めっちゃ好きになっちゃいました(^O^)/
昔ながらの沖縄の景色が残っているので、ほんとに癒されます!!石垣からはすぐ近くなので半日あれば堪能できるのも魅力です♪
今回ツアーに参加してくださったみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/