ダイビングツアーLOG

サイパン&テニアンツアー
日 時 2008年12月20日〜23日 ポイント オブジャン・ディンプル・テニアン・沈船etc
天 気 くもりのち晴れ STAFF 上田
水 温 29℃ 海 況  
透明度 30m〜    
見れた生物 たくさん!
コメント 3泊4日でサイパンツアーに行って来ました。今回はサイパン通のYさんや初めてのサイパンのHさんなど、私を入れて5名で行って来ました。
クリスマスという事もあって、街はイルミネーションでいっぱい\(~o~)/そして道路はパレードまでやってました。
そして海の色は青い!ビックリするくらいの透明度です。さすがサイパンですね〜
今回はテニアンも含め、合計6ダイブもして最終日の帰る直前まで遊びまくりって感じでした。
次回は来年4月に開催予定です。皆さんまた行きましょうね。


今回泊まったグランドホテル
ダイビングサービスも近くて快適!

初日は少し曇り気味・・

ガラパン地区はクリスマス
デコレーションが凄かったですよ(゜o゜)

免税店の中にはサンタさんも!

初日はビーチダイビング
オブジャンビーチは砂地がキレイですね

行った人しか解らない・・この写真・・
実は現地の雑誌で写してたのと
同じようなアングルで 写してみました

アカヒメジの群れ

ディンプルはカスミチョウチョウウオの
群れがいっぱい集まってきます

あまりに多すぎて前が見えない・・(+_+)

ハナビラウツボ

この日の夕食はベトナム料理
ボリューム満点でしかも安い!

2日目はテニアンへボートダイビング

オレンジフィンアネモネフィッシュ

テニアンブルー
透明度はいったい何mやろ〜??

テニアングロット
光の差込が幻想的\(~o~)/

色々な方向に穴が開いていて
太陽の光が差し込むと外が眩しいくらい

サイパングロットとはまた違った
雰囲気でいいですね〜

アカハチハゼ

ナポレオンフィッシュ

アオウミガメは合計6匹見れました
かなり近くまで寄っても大丈夫ですよ

現地ガイドのFさんと

沈船ポイント
少し流れがあって、ここもキレイでした

赤くなって少し興奮気味のバラフエダイ

昔はここに扉があったんでしょうね。

帰国日は時間があったので
バギーに乗って来ました

山の中を走って約1時間。
なかなか充実したツアーでした